* Rose liqueur ★。・.

d0034988_1956036.jpg


<Rose liqueur>
無農薬で育てた赤いツルバラのペダルで作りました。

  ホワイトリカー
  グラニュー糖
  バラのペダル(花びら)
 
これだけを、瓶に詰め、自家製のラベルに日付を入れる・・・。

3カ月したら漉して花びらを除き、寝かすとまろやかになりますvv
あ、Pは下戸なので飲めません。
飲む為に作ったのではなくて、お菓子の風味付け用です。(^^;
色が綺麗なので、これでゼリーを作ってもよさげ。

氷砂糖が手元になかったので、今日はグラニュー糖で作りました。
グラニュー糖だとすぐに溶けるんですね、やっぱり。(笑)

あ、決してお花屋さんで買ったバラで作らないでね。
無農薬じゃないと怖いですから。

<バラの効能>
  心がブルーな時、気持ちをほぐしてくれる力があります★。・.
[PR]

by fu-souka | 2007-05-17 20:15 | *ハーブ小話vv  

<< *花台を飾って・・・vv * ~ ドクダミ ~ >>