*短歌三昧か?

d0034988_22352346.jpg


 愛知~岐阜~三重・・・三都物語のようなオフをして来ました~(笑)
Pのワガママ気ままを聞き届けて頂けたオフ。本当に楽しゅうございました♪

朝一番の近鉄特急に飛び乗り、名古屋へ。。。

ほぼ2時間の列車の旅。その時間をどう過ごそうかと先日から考えていました。
いつもならMDを聞きながら、ノート片手に短歌を作ったりしているのですが、
MDが壊れてしまってて・・・結局、俵○智さんの<みだれ髪:チョコレート語訳>
とノートを持って出かけました。これが結構重たいのであります。(^^ゞ

与謝野晶子の情熱的な恋歌にずっと憧れを抱いていて、あんな情熱的な短歌を
作ってみたいーーー!!と思ったのが高校生の頃。意味はあまり判らなかった
と言うのが正直な話。いまだにまだ<難しい>を引きずっているのです。(涙;)

高校生の頃から考えて、少しは恋も経験して、辛かったり、せつなかったり、ま
た楽しかったりして、感覚的に判るようになりました。で、難しい事は判らないけど
感覚的に彼女の歌を、Pの言葉で綴ってみようかと思いました。

名古屋⇔大阪間の約4時間、そうした時間に当てようと・・・。

で、駄作ばかりつらつらと書いていたわけです。

UP出来るのか???こんなので???

そんな思いもあります。でも・・・UPしようかと。(笑)
あ、全てでは決してありません。その何十分の一です。

オフレポは、いつもの通り、早めに今日一気に書き上げました。そうしないと
忘れっぽいσ(^_^)の事だから、忘れ去ってしまいそうだしぃ。。。

お時間のあります時に、オフレポ、Photo、歌詠みの花などを見て下さると
とーーっても嬉しかったりします。(〃∇〃) てれっ☆

素敵な時間を下さったTAKAさん、Munyさん、PENTAさんに感謝申し上げ
ます。ありがとうございました。<(_ _*)>

で、今日は一日PCの前で、コツコツカツカツとキーを叩いておりましたとさ。
とりあえず主婦の仕事も少ししました。(少しだけかい!)
[PR]

by fu-souka | 2005-05-16 22:53 | *風想花(日記)  

<< *薔薇 *なんだかな~ >>