*コンサート♪

d0034988_20244363.jpg
今日は友人であり、バイオリンの師匠でもある方のコンサートがありました。

いつもなら、息子も行くって言うのですが、今回は友達が来る
と言うので、私一人でカメラを片手に出掛けました。

昨日はとても暑かったのに、今日は一転して肌寒い。。。
こう言う時って、着て行く服に迷ってしまって大変。
沢山ある洋服じゃないけれど、厚着すると汗をかいて風邪引くし、
かと言って薄着では寒い・・・。
結局半袖に七分のジャケットを羽織りました。

<本日の演目>

 *チャイコフスキー/イタリア奇想曲作品45
 *プーランク/バレエ組曲「牝鹿」
 *リムスリー=コルサコフ/交響組曲「シェエラザード」作品35
 
 アンコールは・・・グリーグ/ペールギュント組曲「「ソルヴェイグの歌」

チャイコの奇想曲は、面白い曲で、軽快で楽しく、思わず踊ってしまいそうに
なりましたよ。(苦笑)

プラークの「牝鹿」は、物語的にはあまりハッキリした筋がないらしいけど、
音楽はなかなか素敵に作られていました。パーカッションしたいな~なんてね♪

「シェエラザード」はね、知らないって言ったPに対して「Pさんは絶対に
知っている!!」と、友人は断言していました。でも、その断言は当たりました。
知っています。大変よ~~く知っています。(^^;
これを知らないなんてほざいて、申し訳ありません。。。
バイオリン、素敵な音色で響いていました。流石です。(。・・。)ポッ

アンコール曲・・・これだけはいつも教えて頂けません。
当日のお楽しみってやつです。
いつもアンコール曲が素敵なんですよ~。
ペールギュントの「ソルヴェイグの歌」は、せつない曲です。
昔、N○Kの「みんなの歌」で、日本語の歌詞をつけて流れていました。
あれは・・・<大貫妙子さん>でした。
当時、彼女はよくクラシックに歌詞を書いて歌っておられました。
雰囲気がとても素敵で、息子たち(当時まだ幼稚園ぐらい?)と一緒に
聞き入っていました。
懐かしいな~と、今日、しみじみ聞かせて頂いたいたんです。

それから・・・久しぶりにカップラーメンが食べたくなって・・・
帰り道<辛:シン>と言う、辛い韓国のカップラーメンを買って
帰りました。(^0^)v

素敵な時間を頂けた事に感謝申し上げます。
友へ・・・愛してるよ~~ヘ(__ヘ)☆\(‥ )~ コラ!
[PR]

by fu-souka | 2007-06-03 20:48 | *風想花(日記)  

<< * O-さん和え♪ * 蛍とぶ ☆。・. >>