*問屋街に行く♪

d0034988_2132484.jpg

今日は、ステンドグラスの材料のセールがあるので、
笑いねこさんと一緒に<見るだけ~>と言い聞かせつつ行く事に♪

大阪本町・・・問屋街

北(梅田)と南(ナンバ)を結ぶほぼ中心に位置します。

予定よりも1時間はやく到着したPは、笑いねこさんが来られるまで
勝手知ったる問屋街・・・輸入雑貨ブースで値踏み。(笑)
昔仕入れていた雑貨屋さんが無くなっているのには驚きました。
これも時代の流れかな~。問屋さん、商売がやりにくいみたいね。

インドのお店で、インド綿の長袖を買うvv
夏、外で農作業をするのに、長袖は欠かせないけれど、
分厚いのはやはり辛い季節ですものね・・・。
インド綿はとても薄くて、通気性が良く、汗もすぐに乾きます。
大好きです、インド綿。(^0^)v

笑いねこさんが待つ、材料店へと進む。

「今日は買わずに帰る!!」
そう心で決めていたのに・・・素敵なガラスに出会ってしまったわ!!
グリーンの綺麗な濃淡。まるで流れる水のよう。
その色合いと流れを見ていると<睡蓮>の絵を思い出した。
そう、あの<モネ>の睡蓮です・・・。

睡蓮の色は、淡いピンクでやや黄色味を帯びた色が良い気がして、
そんなガラスを探しました。それがあったんです!!
もう~ピッタリの、私のイメージに100パーセント合うガラス。
そうなったら買うしかないでしょ!?
今度あるなんてあり得ないのが、ガラスなんです。
一枚一枚出る色合いが微妙に違うので、
同じ品番でも、かなり雰囲気が違うんです。
ピンクが強く出るか、黄色が強く出るか・・・。

え?どこに使うのかって?
風菫の里の応接間と廊下の間の壁に羽目殺しの窓があるんです。
その飾り窓のような部分にステンドを入れたくて・・・。
デザインは、これからPが描きます。で、自分で製作。
でもね・・・風菫の里にガラスを送ったので、出来上がるのは
数年後になる可能性も。(^^;
気長に待っててください。必ず完成させますから。(^0^)v

で・・・またしても金欠病に拍車が・・・(o_ _)oバタッ

*--*--*--*--*--*--*--*

今日の画像は・・・白のベゴニアです。30円のポットで買ったんですけど
一抱えほどの大きさに成長しました。日陰なのに。(爆)
[PR]

by fu-souka | 2007-06-04 21:50 | *風想花(日記)  

<< *デラウェア♪ * O-さん和え♪ >>