人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ボリジ

*ボリジ_d0034988_919273.jpg
<ボリジ>の花が長い間咲いてくれています。

ボリジと言えば、ブルーが多いのですが、Pは白を育てています。
ブルーが売り切れていて、白が残っていたので・・・ただそれだけの理由。

まだ花芽が1つで、茎も弱々しく1本だった今年の春。
弱々しく思ったのは、俯き加減に咲くためだったと気がついたのは最近?
今まであまりハーブには興味がなくって、育てるようになったのは、
まだ最近の話です。

ボリジの花の最後は、非常に面白い。
すっぽりと抜け落ちるって感じで、ポトリと落ちる。
まるで誰かさんが脱いだズボンのように・・・(爆)

このボリジ、次々に茎を出して、花芽をつけて、今では沢山咲いてくれて
とても嬉しいのだけれど、足元に植えているものだから、俯き加減に
咲く花は見劣りするかも知れないわね。置き場所を考えてあげるべき
だったかも・・・(><)
みなさんは、どんな風に植えておられるのかしら。

あ、ハーブなので、勿論食べられます。
お花は砂糖漬け、葉っぱは天ぷらやフリッターに☆。・.

by fu-souka | 2007-06-09 09:27 | *風菫の里にて*  

<< + 蛍哀愁 *ご心配をおかけしました!! >>