*薔薇

d0034988_1825061.jpg


今日は朝から枚方パークへ行ってきました~♪

ネット仲間のぽよよんさんからチケットを頂きました。ありがとう~vv
今年は薔薇を見る機会がないかな~と諦めかけていたのですが、
珍しくO-さんが連れて行ってくれるってことで。o(*^^*)o

昨年の秋も、ぽよよんさんからチケットを頂いて、枚方パークへ行く
事が出来ましたので、今回で2度目です。ここの薔薇は、薔薇の作出
で有名な<京阪園芸>が管理なさっているので、とても見事ですよ♪

種類別に植えられているので、とても判りやすくなっています。

しかし・・・暑かった~~(^^ゞ
暑がりのO-さん、帽子の中で頭があせもになりそうだ~って。(爆)

春薔薇は大きいので、豪華に見えます。秋薔薇は色が綺麗。
今日はお天気が良すぎて、画像の色が飛びそうだから、少し暗めに
設定して撮影してみました。これをまた種類別に整理しなきゃ~。

帰りに「見るだけ!!」って言いつつ<京阪園芸>へと・・・。
が、しかし・・・手ぶらで帰るワケが無いσ(^_^)
金欠病じゃーーー!!と言いつつ、薔薇の苗を3種類買ってしまった。
明日からの食事は<おかゆさん>ですね。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ

2年前買って失敗した<ジュリアン>を、懲りもせずまた買ったわ。
茶色の綺麗な形の薔薇だもん。やっぱり欲しい~~♪
夏の暑さに少し弱い子なので、今年の夏は気をつけなきゃ。

<コーヒーオベーション><ピッコロ><ジュリアン>
この三種類を買いました。ジュリアン以外はミニチュアローズです。
早く咲いてくれないかな~o(^^o)(o^^)o わくわく
[PR]

by fu-souka | 2005-05-17 18:43 | *風想花(日記)  

<< *花びらの収穫日♪ *短歌三昧か? >>