人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ただいま~(^0^)/

*ただいま~(^0^)/_d0034988_9511759.jpg
一昨日の夕方からのBBQは、なんとか無事に終わりました。

早めにお隣に行き、お隣の奥様のお手伝いを~。
主人、息子、居候のカンちゃん、そしてP。
男性3人は、ご主人のお手伝いで、庭にBBQコンロや椅子、テーブルをセッティング。

Pはお隣の奥様(50代のやり手!)のお手伝いで、お料理の用意。
Pはそれまでに、大阪でお魚や貝などを買い込んで風菫の里に行き、
ホイル巻やイカを切ったり、大貝を割ったりしたのを持参。
Pは、一滴も飲まない(これがミソ)ので、自分用のジュースを♪
「手際が良いね~助かるわ~」と言って下さって、少しホッとしました。

P:「いつもこうして、一人で作ってはるんですか?BBQの時は・・・」
奥様:「そうよ~。いつもなら、もっと色々作るんだけど、今日は体調が悪くて」

そう言いながらも、良く動く方でした。口も手も・・・ヘ(__ヘ)☆\(‥ )~ コラ!
ご近所の、同年代(4件)の人の集まりだったんです。
他にも同年代が結構住んでいるのですが、親しい人とってことでしょうか。
こう言うのって、難しいですね~。どこまでお誘いすれば良いのかって。
パッチワークのとてもお上手な方がいらっしゃって、手作りの話を色々と
聞かせて頂きました。パッチワークの大会で何度も賞を獲得なさっている
らしいのですが、全く自慢げに話すことなく、色々お話を聞かせて下さって、
とても素敵な人なんだな~って思いました。(人は見かけによらない)

その方が、私の庭をとても褒めて下さって・・・。
「以前の持ち主と違って、とても綺麗な庭にされていて、側を通るたびに
憧れながらみているんですよ~。」
頑張っているご褒美として、嬉しく言葉を受け取らせて頂きました。
後片付けをして、家に帰り着いたのが0時少し前。
それからシャワーを浴びて・・・出てきたらO-さんがいない!!
「また酔っ払って外に出たの!?」と問うPに、息子が・・・
「あぁ~蛍を見に行ったよ」と言うので、思わず北の国からのメロディーが
口をついて出る。ついでに、田中邦衛さんの「ほたるぅ~~」マネまで。(爆)

「Pさん面白いから、またしようなBBQ!!」

そう言って下さって、ホッと肩の荷が下りた気分です。
田舎を活性化させるイヴェント作りに・・・一役させられそうな気配。(爆)

名刺を新しく作ろうと思ってて・・・個人用の名刺。
<田舎の自遊民:いなかのじゆうみん>にしようって決めたんです。
決めたのに、すっかり舞い上がってしまって・・・忘れた。(爆)

O-さんは「民なん?人じゃなくて?」と問う。
「そうよ。人って言うより、民って言う言葉の響きが好きだから。だって、ほら、
ムーミンみたいで、なんか可愛らしい気もするでしょ?」

田舎の自遊民・・・これからも色々楽しんで行きたいと思います♪

今日の画像は・・・タンポポの綿毛・・・私、大好きなんです。綿毛vv

by fu-souka | 2007-06-21 10:35 | *風菫の里にて*  

<< *つゆ・・・集めてみました。 *業務連絡です(。・・。)ポッ >>