*朝から大忙し(><)

d0034988_20152261.jpg
昨夜、携帯を持って寝室へ行こうと、ふと携帯に目を落とすと・・・
ギョエーーー!!携帯が動いてないーーー(o_ _)oバタッ

そうです・・・昨日の雨で、携帯がどうやら濡れて駄目になったらしい。
電池を取り外して乾かして、充電しなおして・・・ぅんでも駄目!!
はぁ~また痛い出費をする羽目になってしまった。(涙)

って、ことでぇ~今朝は携帯、はんこちゃん、身分証明書を持って
携帯のお店があるお隣の街へチャリンコ☆をまたしてもこぐP。
この携帯のお店、10時からじゃないと開かないらしく、時間つぶしに
小岩井のコーヒー牛乳を買い、これみよがしにお店の前でがぶ飲みvv

なんとかポイントが溜まっていたので、タダで機種変更(^0^)v
しか~し、店員の対応が嫌に遅い・・・。
機種もさっさと決めたし、二台前の携帯を持って行ったので、
データーの入れ替えだけで簡単に終わるはずだったのに・・・(@@)
店員さんがあれこれと説明をノラリクラリ。

「ごめん、前の携帯持って来てるんやから、
データー入れながら喋ってくれる?時間勿体無いから!
な、その方が早いと思わん?」

説明してからデーターを入れてたら、1時間は掛かりそうな感じ。
ずーーっと同じ会社で、同じ系列の機種だってわかってるんだから
さっさとデーター入れながら、後の説明をすりゃ~ものの20分も
掛からないわけです。

私も暇そうに見えて、これでも忙しい人間なんですよ~(笑)

それから、友人に頼まれているカバンを作るための材料を買い、
食事の用意を買い・・・大急ぎで帰ったのであります。
もうお昼前。(o_ _)oバタッ

大学へ行くパンダを見送り、たけさんと二人で静かな昼食。

友人から予め聞いておいたカバンの寸法を、いかにして上手く布を
切るかミニチュアを紙で作って、布を裁断して仕上げた。

この友人、カバンを縫うのを条件に、スイス製のコンパクトなミシンを
くれました。が・・・上手く動かなかったので、啓介に直してもらったと言う
少々いわくつきの代物。でも、今回、とてもスムーズに動いてくれました。

ミシンね・・・説明書がないから、手探りで動かしてるんです。(^^;
返し縫が、未だに良く判らなくて、適当になったけどね。(爆)

赤紫蘇を買ったので、1/3は、梅干に。
              1/1は、紫蘇ジュースに。

今日の画像は・・・アガパンサス。久しぶりに1本だけ咲きました。
[PR]

by fu-souka | 2007-06-23 20:36 | *風想花(日記)  

<< *時計草・・・花芽♪ *雨の日に・・・ >>