*疲れました!!(><)

d0034988_9504659.jpg
3日前の夜中・・・仕事から帰ってきたO-さんが・・・

「今から風菫に行くーーー!!」と言い出した。

Pは次の日、笑いねこさんと一緒にランチをする予定になっているのに。。。

「Pは次の日の夕方、電車で行く!!」宣言をして、O-さんの荷造りを手伝う。

男性はすぐにでも飛び出せるけど、主婦はそう言うわけには行かない。
残してゆく息子たちの食事の用意、風菫の息子たちへ持って行く物・・・。
色々準備が沢山あるワケです。(o_ _)oバタッ

すごい雨の中、O-さんを見送り、翌日食事の用意をし、書置きを残し
お昼前に自宅を後にした。

お昼に天王寺駅で待ち合わせて、阿倍野Hoopでランチ☆。・.
次の26日はPの誕生日なので、友人が奢ってくれましたvv
美味しいタイ風ランチを頂いたんですよ~(*^^*)ポッ♪
お誕生日のプレゼントは、前に頂いています。
とてもオシャレな黒いブーツ型のキャンドル♪
風菫の里の通路にある窓に飾らせてもらっています。
おおきにぃ~(*^^*)ポッ♪

d0034988_95117.jpg


その後、デパートでウロウロ・・・これがまた楽しい~vv
久しぶりに目の保養をしっかりさせてもらい、また新しい作品のアイディアを
頂きまくりました。おおきにぃ~(^0^)v

ピンクのタートルネックのノースリーブに、オフホワイトの肩掛け、
グレーのロングスカートでもって・・・ポニーテールにクリンクリンの前髪。

・・・なのに足元は黒の運動靴。(爆)

友人は良く歩く人なので、ヒールは厳禁。(^0^)v
それに風菫の里に行く大きな荷物を肩に書け・・・。
すごく怪しいスタイルのPでした。(^^;

d0034988_1035894.jpg


夕方、風菫の里へ到着~~vv
注文しておいた、ローズガーデンのドーム型アーチが届いていました。
昨日、息子とカンちゃんに手伝ってもらって、ドーム型アーチを組み立て、
O-さんと二人で雑草を抜き、土地を平らにしてアーチを設置。
ドームの下には防草シートを施し、次回は土を掛ける予定でいます。
この防草シートは、日頃住んでいないPにとっては、救世主です。
雑草抜きしなくても良くなるのは、非常に嬉しい。。。
すべての庭にする予定ではありませんが、バラや他の植物が過ごしやすい
ような環境になるくらいは、施してやりたいと思っています。
今は、草にまみれて、居所さえ把握できない状態になっていますから。
一日しっかり草抜きをして、エゴマとニンジンの種まき及び防虫ネットを
施して来ました。今日は大阪の家で、持って帰ってきた荷物整理と
お掃除・・・時間があればケーキでも焼こうかと思っています。

誕生日。。。昨日で、46歳になりました。
自分の重ねた人生にウソ偽りを持ちたくないのね、ネットもリアルも。
ちゃんと自分の年齢を言って、若いと言ってもらうと嬉しい。(爆)
良い年の重ね方をして行きたいな~って思っています。

今までお付き合い下さった方々、育ててくれた両親、家族に感謝☆。・.
お誕生日は、感謝をする日。みんなにありがとう~m(__)m

画像は・・・友人に奢ってもらったお料理です。この他に冷製フォーと
グレープフルーツジュースがついていました。美味しかったですvv
[PR]

by fu-souka | 2007-06-27 10:18 | *風想花(日記)  

<< *突然の訃報で・・・ *スイス製ミシンと鍋つかみ☆。・. >>