+ 新潟へ行こう!! +

d0034988_11113387.jpg
みなさん、もう夏休みの計画は立てられましたか?
Pは・・・残念ながら夏休みと言うような上等な物はなく、
毎年の事ながら、仏様のお守りを致します。m(__)m

もし、計画がまだ立ってないお方

是非

 < 新潟へ行こう > 

今、新潟は「恐い場所」「放射能汚染?」などと
風評が広まり、二次災害に見舞われています。
観光の集客ががた落ちしていて
みなさん本当に大変なご苦労をされているようです。

夏のイベントも、例年通り開催されます
「災害があったのに、不謹慎な」
そう言わないで下さい。
暮らして行かなきゃいけないんです、災害があっても

募金をするのも一つの案ですが、
お土産を買ったり、旅行に行って泊まってあげたりして
直接潤してあげることも必要じゃないかと思います。

伊豆もそうですよね・・・。
かき入れ時に旅行者が減って、大打撃らしいです。
何か一つでも出来る事を
ヨロシクお願い致します。m(__)m

Pは外へ出かけられないので
日記に書かせて頂きました。一つのこれも愛情。(オイ)

画像は・・・<万年青:オモト>の花です。
黄色いトウモロコシのようなのが花。
万年青は鬼門に植えると良いのだそうです。
ユリ科の常緑多年草ですが、
庭に万年青を植えると
災難を防ぎ万年も家が栄えつづけるといわれています。
冬になると黄色い花が真っ赤な実になります。
お正月の縁起物として
生け花では、非常に格の高い材料にされます。
新潟の復活を願って・・・。合掌
[PR]

by fu-souka | 2007-07-27 11:12 | *風想花(日記)  

<< + 土用の丑の日 + + 涼・・・ + >>