人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 葡萄のツルで・・・ +

+ 葡萄のツルで・・・ +_d0034988_19313720.jpg
先日、葡萄の実に太陽の光を当てようと、葡萄のツルを少し剪定しました。

切ったツルの葉っぱを取り去って
クルクルと巻いて陰干ししていた物を
今日、ハートのリースにしました。

干したツルって、硬くなるんです。
使うには硬すぎるので
一晩水につけておいて
今朝、ハートの形にして
切ったばかりのツルで
グルグルと巻いてゆきました。

緑の葉っぱを少し残して・・・

ツルが巻いていた枝なんかも
そのままぶら下げたままにしてあります。(笑)

緑のツルや葉っぱも
時間が経てば、茶色になります。

秋になって、何かの実が出来たら
ここへ挿してみようかと思ったりします。
吾亦紅やヒペリカムなんかあると可愛いんだけど・・・
生憎植えてないんです。

by fu-souka | 2007-08-08 19:38 | *Pの手仕事☆  

<< + Sun Tea + + ターシャ・テューダーの世界 + >>