*夏から秋へ・・・

d0034988_2251887.jpg
土曜の夕方から、日曜日の夕方まで、風菫の里へ行って来ました。

そこで、また色々あった次第ですが
それはまたレポを書きましたので

詳しく知りたいぞ & 畑の具合も知りたいぞ

と仰る方は・・・http://pde.gozaru.jp/index.htmlの
<風菫の里にて>を是非お読み下さい。

久しぶりに5ページ書き上げました。m(__)m

でね、畑のところで見つけたお花を
今日は3種類見て頂こうかと、持って参りましたvv

<画像上>
 タカサブロウ(高三郎)と言う、面白い名前を持つお花です。(笑)
 コレ、今庭の至る所でも見受けられます。
 とても可愛らしいので、花をついつい咲かせてしまうのですが
 実は、これは手ごわい植物で、花が咲く前に抜くべきだったと
 今は少し後悔しています
 根がとても張るんです。で、なかなか抜けません。
 「困り者だぜ、タカサブロウ」
 笑い話にもなりゃ~しません。(><)

d0034988_226954.jpg


 ツルボ(スルボ科サンダイガサ属)ですが
 これは20cmほどの可愛らしいお花です。
 植えてないと言う話だったので、どこかから種が飛んで来た
 のかも知れませんね。

d0034988_2263259.jpg


 ヤナギハナガサ(クマツヅラ科)花笠って言うけど
 とても草丈があるんですよ。
 1m以上にもスックリと伸びて
 小さくて濃いピンクの花の集合体を作ります。
 

最近、HPの更新が本当に出来てなくて・・・(^^;
楽しみにして下さっている方には申し訳ない事をしています。
どうも現実の話しをしていると、空想もしなくなり、
また歌詠みすらスランプに陥ると言う、ドツボに落ち込んでいます。

一握りの経験と、大いなる空想の世界での出来事が合体。
それが無ければ、無力のPには物が書けないのであります

それではいけない・・・と、風菫の里だけはUP
これから、植物誌の充実と、私花集(アンソロジー)だけは
近いうちにUPしたいと思っています。
書いているうちに、また書きたい事が出てくるといいな~ってね。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2007-09-17 22:10 | *風想花(日記)  

<< *3作品完成分♪ *気力のない一日・・・ >>