人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 紫陽花のワイヤリング

* 紫陽花のワイヤリング_d0034988_172149.jpg
今回の薔薇の木さんのアレンジレッスンは・・・

< 紫陽花のワイヤリング >でした。

繊細な紫陽花に、いかに上手くワイヤーを通して巻けるか
指では綺麗に出来ないPでした
で、右手で細いペンチで固定して、左手でワイヤーを巻きました。
これなら、難なく綺麗に巻けます。でも、反則かな???
* 紫陽花のワイヤリング_d0034988_1722198.jpg

と、思っていたら、なんと
ワイヤーの号数を間違って、太い方でやっていたらしい
ど~りで巻きにくかったわけだ・・・
見た目、そんなに違いない気がするけど、どうなんでしょう。
前回も少しそんな気がしたんですよね・・・。
って、Pがか弱すぎるのかしらん~ヘ(__ヘ)☆\(‥ )~ コラ!
* 紫陽花のワイヤリング_d0034988_1723368.jpg

ふた付きのBoxを花器にしてあります。
予備の薔薇と、先生が見本に入れて下さっていた紫陽花などがあったので
「良かったら2個作れますので~」と
先生が丁寧に仰ってくれたものだから
Pはついついその気になって・・・良く似たのを2個作りました。

先生のお手本にはありませんでしたが、
勝手に葉っぱが面白かったので、最後に少し入れてみました。
バランスが崩れてしまったのかも知れませんが
やっぱりこの葉っぱも見捨てられない素敵さがあったもので
すみません。m(__)m

これ、大きいように見えますでしょ?
実はとても小さいんです。
手のひらにチョコンって、乗るくらいなんですよ。
今から飾る場所を考えようと思っています。

薔薇の木先生、今回も素敵なアレンジレッスンをありがとうございました。

by fu-souka | 2007-10-01 17:03 | *Pの手仕事☆  

<< * 眠たい・・・ *変化朝顔 >>