☆。・.Trick or Treat♪.・。☆

d0034988_200690.jpg
☆。・.Trick or Treat♪.・。☆

トリック・オア・トリート♪な~んてね。
ハッピーハローウィン(^0^)/

英国では<ジャック・オー・ランタン>は、蕪(かぶ)で作りますが、
アメリカではくり抜いたり切ったりしやすいカボチャが使われます。
日本ではこのアメリカ式が定着して、すっかりカボチャのお祭のように
ショーウィンドウはカボチャを飾っていますね。

我が家も作ったんですよ、ジャック・オー・ランタン、カボチャでね

先日風菫の里へ行くと、このカボチャ君が、す~っかりくたびれていました。
どうやら雨が続いて湿気が部屋の中に充満していたのでしょうね・・・。
口には黒いひげをはやし(カビ!)よだれを流して(汁?)眠たそうに傾いていました。(笑)

風菫の里はとても湿気があるようで、冬場など雨戸を閉め切っていると
畳にカビが生えたりします
長男や居候君では、そこまで気がつかない・・・やっぱ男だね

あ、普段暮らしている部屋は大丈夫ですよ。(笑)
<男やもめに蛆がわく>ジャないけど、そこまではまだ・・・(^^;

仕方ないので、外へ出して玄関の日当たりの良い場所に置きました。
雨の掛からない場所だし、まぁ、いいかな。(笑)

今週末にパーティーがあるそうで、それまで持ってくれればOK!

それが終わったら、一気に年末の仕事が・・・。
クリスマスの準備にお正月の準備を平行して行うのが毎年の恒例。
今年はユックリしたいな・・・
[PR]

by fu-souka | 2007-10-31 20:00 | *風想花(日記)  

<< * やっと完成♪ * ただいま~♪ >>