* 森の家大掃除オフ♪

d0034988_10233792.jpg
先日、風菫の里へ行きましたら、息子の友人達が<また>もご宿泊。
って、ほぼ毎日?ってくらい人が寝泊りしています。
みんな三重県人です。
で、決まってお昼を一緒に食べるのです。
最近は、誰か泊まってないと「何かあった?」って却って心配。(笑)

田舎でしょ~わいわい話をする場所がないらしいのね。
大阪市内なら、朝方までお店が開いていて遊べるけど
田舎ではそうじゃないらしい。。。

mixiのカラオケコミュ仲間だとか。
オフはやはりカラオケで、その流れて我が家へ来てくれるらしい。

三重県のあちらこちらから寄って来る彼ら。
すごく素朴なのよ~。いやホント。
すれてないって言うのかな?
そんな中に女の子も当然のようにいたりする。
「彼女ら、恐くないんやろか?」と心配するPをよそに
「いや、女だって思ってないから」と息子達。
「親御さん、どう思ってはるんやろう」と言うPに
「あ~、最近の親って放任主義って言うか、気にしてないみたい」と息子。

それでいいの?
私の考え古いんだろうか・・・。

まぁ、<女の子>って言うのは語弊があります。
息子よりも年上で、20歳半ばから後半ですから。(^^;

その子達が、来月「森の家お掃除オフ」をしてくれるそうです♪
森の家・・・みんなが我が家をそう呼んでいるらしい。(* ̄m ̄)プッ

日頃の感謝を込めて、みんなで大掃除をしてくれると言うので
ありがたくお言葉に甘えることにしました~(^0^)v
その代わり、夜は美味しいご馳走を食べさせてやろうと思っていますvv

昨年はほとんど一人で2軒分やったからね(涙)
「助けてやる」って言ってくれるだけで、本当に嬉しいです。(^0^)v

昨日から大阪の家を大掃除し始めました。
すると、途端に姑がトンズラあそばしました。凸(`Д´+)
ご自分のご実家(兵庫県加古川市)へ一週間行くんだって。
朝からそんな話は誰も聞いてません(涙)

「今から行って来る[m:76]」とだけ。はぁ????
チョット待って、今準備しているお昼ご飯は???
「バナナ食べたからいらない」あ、そうですか・・・。

毎年そうなの。
この方、大掃除を手伝った事ございません(涙)
あ、いいんですよ。いてくれない方が、ずーーーっと捗りますvv
価値観の違いと言うか、ズレと言うか・・・違うとやっぱりね。(^^;

画像は・・・風菫の玄関先に、除草されたはずのヒメツルソバが発芽して今花盛りです。
このお花、大好きだったので、除草された時は悲しかったんですよぅ。
今、蔓を伸ばし始めています。
グランドカバーになってくれるのを待ってるPです。(^0^)v
[PR]

by fu-souka | 2007-11-13 10:26 | *風想花(日記)  

<< * 寒いね・・・ * 収穫とクリスマス準備♪ >>