* ツリー設置完了?

d0034988_13104296.jpg
先日のツリースカートを、ツリーに穿かせて来ました。

無いよりはあった方が良くなった。と、自画自賛(* ̄m ̄)プッ
まぁ、端切れの整理に一役かってくれたかな?(笑)

昨日の風菫の里は、いつ雨が降ってもおかしくないくらいの曇天
霜が降りるくらい冷え込んでなかったのですが
川が近いのと、周囲に木が多いことなどから
冬場はあまりカラッと乾燥しないんですよ

そうなると途端に困った事が・・・そうです洗濯物が乾かない

主婦にとって、これが痛手になりますよね

居候君は、洗濯物を家の中で干すのが嫌いなんです。
臭いがこもるって言うの
だから息子も洗濯出来ないってか、しない。

したがって・・・
山ほどの洗濯物が置かれていて、どうすんの?状態。

日中、さほど寒くない風菫の里ですが、
洗濯物を家の中の物干しに干して
薪ストーブで部屋の乾燥をさせます
これ、意外と良い感じに乾くんですよ~~(^0^)v
冬はこの手に限るって思いました。

お隣の奥様から「日曜日に注連縄作り講習会があるよ~♪」と、
お招きを頂いたので、明日からまた風菫の里に行って来ます。
帰ってくるのは水曜日ぐらい?になると思います。
何か面白い話題があったら、また書きますね~(^0^)/
[PR]

by fu-souka | 2007-11-30 13:13 | *風想花(日記)  

<< *月初恒例と言えば!! *これは何でしょ? >>