* 早起き・・・(涙)

d0034988_913477.jpg
今朝は、O-さんにつられて、4時30分起き

モーニング珈琲を飲みながら、PCをしています。
窓を叩く風・・・きっと冷たいだろうなぁ

いよいよ年末って感じに冷え込むようになりました。

今まで大阪の家は暖かいとずっと思っていましたが
風菫の里の薪ストーブを経験してしまっては
寒く感じてしまう今日この頃です

薪ストーブ・・・
リビングの端から2部屋続きにある寝室まで約40畳温めてくれます。

石油の値上げもなんのその
ご近所のご好意に甘えて、間伐材を頂いているので
今年の冬は本当に暖かく過ごせます。(風菫の里だけね)

先日、区長さんが来られた時、ご自宅にも設置したかったと
嘆いておられました。(笑)
区長さんのお仕事関係でも、不要な木材が出るらしく
今度から頂けるように話をして下さるとの事。
つくづくありがたいと思います。m(__)m

山を整理した時に出る間伐材は、人手不足でそのままにされていて
引き取ってくれる業者があっても、費用が掛かるらしく
手付かずのまま、山に放置されているんですよ。
知らない人の山には入れないけれど
知っている人の山なら、持ちつ持たれつでGood!です

ここのところ、ずっとバタバタ続きだったので
す~っかりご無沙汰してしまったバイオリンの練習。
久しぶりに昨夜弾いて見ました・・・。
コンチェルトの和音が上手く出ない
やっぱり毎日の積み重ねは大切ね。
夜になると目が見難くなるので
今度からは昼間に練習出来ればいいな~と切に希望します。
お姑さん、お願いだから、昼間は自室でTV観て~
今現在、ピアノの伴奏が聴けるのは、リビングのPCだけなので
リビングでTV観られると、練習が・・・(o_ _)oバタッ
でも、言えないわね
[PR]

by fu-souka | 2007-12-18 09:18 | *風想花(日記)  

<< * 年の瀬に(涙) * 手作り水餃子♪ >>