人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 領収書ノート♪

* 領収書ノート♪_d0034988_1015844.jpg
すみません・・・

そんなにカッコ良い物ではありませんが
どんな感じかって事で、画像をペッタン☆させて頂きますね。

見たいと言って下さったお方様、どうぞ見てやって下さいませ。m(__)m

1.折り込みチラシの大判(新聞大)を4等分に切る。
2.それぞれ半分に折り、重ねて行く。
3.ある程度重なったら、輪の方を洗濯ばさみで数箇所はさみ
 動かないようにします。
4.ぺらぺらな方の端っこに糊を塗りながら、塗り重ねます。
5.全て糊を塗り終えたら、輪の洗濯ばさみを、今度は
 糊を重ねた方にはさんで乾かします。
6.包装紙を利用して表紙を作り、出来上がりvv

これなら、使いたい分だけの厚みで作れますしタダですからvv

息子が小さい頃、折り込みチラシも、裏が白い物が多くて
いつもこの手で束ねては、お絵かき帳にさせていました。
そのお陰かどうか・・・次男のパンダは美大生。(* ̄m ̄)プッ

何かのご参考になりましたら、幸いです

by fu-souka | 2008-01-09 10:02 | *Pの手仕事☆  

<< * お~じゃがじゃがじゃが~♪ * 健忘症?(涙) >>