+ 赤いジャガイモ♪

d0034988_16235740.jpg
赤いジャガイモ・・・割ってみました011.gif

すると

皮は確かにサツマイモのように赤いのですが

中身は 027.gif

普通のジャガイモよりも黄色味が濃くて
所々に赤い筋のような模様が出ています

サイコロに切って茹でてみましたら

とてもホクホクとしているけれど
粉っぽさはありません。
感じで言うと、男爵とメークインの間かな?

甘みは、どちらよりも濃いです。
これは、サツマイモに似ているかも知れません。
甘みの薄いサツマイモかな?037.gif(笑)

私はポテトサラダにしましたが

単にジャガバターで食べる方が、美味しさが分かると思います。

こんな事を言うと叱られるかも知れませんが、
煮物には向かないような気がします025.gif
って言うか、煮物にしてしまっては
良さが分からないと思いました。

単純で素朴な食べ方がベストですね。(^0^)v

なのに・・・

なのに・・・
d0034988_1625197.jpg

作ったのはポテトサラダ・・・(o_ _)oバタッ

だって、O-さんのお弁当の為だもん053.gif

とても美味しかったので

春の種芋用に小さいジャガイモは
食べずに保存しておいて
霜が降りなくなる3月頃に
また種芋として植えることに決定 049.gif
はい、おめでとうございま~っす☆。・*・.024.gif
[PR]

by fu-souka | 2008-01-10 16:25 | *風想花(日記)  

<< * 花信風 (かしんのかぜ) * お~じゃがじゃがじゃが~♪ >>