+ 美白・・・!?

d0034988_2202191.jpg
面白い物に目が止まった・・・。

<アロエで美白>

きゃ~(*^^*)ポッ♪
私、首下より顔が黒いんです
以前、IPSA でお肌を調べてもらったら
確実に日焼け
シミも増えてるーーーー(o_ _)oバタッ

調べ物をしていたら
面白い記事を見つけたの。

<材料>
*アロエ・・・2本
*ハチミツ・・小さじ2杯

それだけ・・・。

アロエは庭に植わっている
ハチミツは、いつも化粧水を作るために常備

こりゃ~作るしかないっしょ。(^0^)v

<作り方>

1.アロエの皮を剥いて、中身を包丁でよく叩いて容器に入れる。

2.アロエの上にハチミツをかけて、1時間ほどそのままにする。

3.アロエから液が出てくるので、パック用の紙に吸い取り顔に貼る。

4.しばらく横になってリラックス・・・。

5.紙が乾いたら、顔を洗って終わり。

やってみました・・・。

パック用の紙なんて無いので、キッチンペーパーに吸い取らせ
顔にペッタン・・・・グ・グ・グルジーーーー(o_ _)oバタッ

目と鼻と口の部分に穴を開け忘れて、もうチョットで窒息する所でした!!

大急ぎで穴を開けて、何とか呼吸を確保。(^0^)v

貼った上から指で軽くパッティング・・・
暫くしたら紙が乾いてきます。
やや刺激があるような・・・そんな気もしましたが・・・
普段何も付けてないので、栄養が入ると沁みる???
で、またまたパッティング・・・

洗面所で顔を綺麗に洗って(石鹸はつけません流すだけです)
顔を鏡に映したら・・・・し・し・白い
これは劇的ビフォーアフター(^0^)v

家族みんなに見せて

「どうどう?白くなってない?」

「白くなったと言うか、すっきりした感じ」

きゃ~~~(*^^*)ポッ♪

容器に残った汁に、精製水を足せば、化粧水として使えます。(要冷蔵)

一週間に2度だけパック出来るそうなので、暫く続けてみます。
これで少しでも色素沈着が阻止出来れば最高。(^0^)v

あ、真似なさる方は、体の薄い部分でパッチテストして下さいね。
私、厚顔無恥なので、あまり肌荒れしないタイプなので???って、なにか?
[PR]

by fu-souka | 2008-01-20 22:00 | *ハーブ小話vv  

<< * 「人生を愛する方法」 * お野菜たっぷりこんな日は♪ >>