*桜えび♪

d0034988_21462649.jpg
桜えび・・・毎年年末になると、えび餅を作るのに沢山購入する。

でも、いつもカラカラに乾燥された桜えびで、真っ赤な色です。

先日、風菫の近くにあるスーパーへ行くと
柔らかそうで、とても綺麗なピンク色の<桜えび>をみつけた

隣の岩ちゃん宅の畑から大きな大根を貰ってきて
さっそくご飯の上に醤油を落とした大根おろしと桜えびを乗せて
贅沢にも美味しく頂きました。

愛知県産の桜えび・・・大阪ではこんな生っぽい釜揚げは売っていません。
初めて食べましたけど、美味しいですね

おみやげに2箱追加して、実家と自宅に持ち帰ってきました。

しまった
これで軍艦巻きを作って食べるんだったわ。惜しい事をしました。(笑)

今が旬なのかしら?
[PR]

by fu-souka | 2008-01-25 21:46 | *風想花(日記)  

<< * えび餅とじゅうねん餅 風菫の里は雪景色 >>