* 粉もん♪

d0034988_20425224.jpg
金曜日の夜中、突然「カエルコール」の長男啓介・・・。

土日と久しぶりにお休みになったので、大阪に戻って来ました。
うだうだゴロゴロ~とした休日も今日で終わり。

「何か食べたいもんあったら作るけど~何がいい?」

「う~ん、せやなぁ~粉もんがええわ♡」

「粉もん?お好みとかたこ焼きとか?」

「たこ焼きがええわ!」

今日の大阪、小雪がちらほら舞うお天気で
お外はとても寒い
たこと卵とこんにゃくを買いに近所にお買い物。

今日は<大阪女子マラソン>なので、我が家のご近所は通行止め

だから、大阪知事選も、早朝(8:30)に済ませておきました
あ、O-さんと啓介は三重県人になっていますので、選挙権なし。(笑)

私と姑さんとパンダで選挙して来たんですよ。(^0^)v

O-さんは、今日お昼からの勤務。
これもまた女子マラソンの為に、車での通勤は無理。
地下鉄でお仕事に行きました。寒いのにね・・・。
明日は早い勤務なので、会社でお泊りです。
本当に、盆正月もないバラバラの勤務は大変

たこ焼き・・・追加注文も出て、大盛況でした。(^0^)v

小麦粉、片栗粉、だし汁、塩、薄口醤油、お酒、たまごが基本形。

紅しょうが、ネギ、天かす、たこ・・・これが必須。

こんにゃく、沢庵、すじ肉、チーズ・・・お好みで。

本当のたこ焼きには、ソースもマヨネーズもつけないんですよ。
コレホント

今日発見したんですが、ソースをつけずに
マヨネーズと唐辛子だけをつけて食べると、とてもクリーミーで美味
いや~これはいいですね。

でも、一番好きなのは、やはり何もつけないたこ焼きですvv
[PR]

by fu-souka | 2008-01-27 20:42 | *風想花(日記)  

<< + メルマガ発行いたします♪ * えび餅とじゅうねん餅 >>