人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* いちごジャム・パイ♪

* いちごジャム・パイ♪_d0034988_11163615.jpg
「あ~、冷蔵庫にな~んにも気の利いた物がないわ・・・。」

先日からの私のつぶやき。(* ̄m ̄)プッ

冷凍庫を開けたら、パイ生地の冷凍が3枚。やっりーー

早速解凍し、4等分にそれぞれ切り分け
真ん中に<いちごジャム>をティースプーン1杯のっけて♪

卵の黄身を少量のお水で溶いた物を半分塗って三角に折り
端っこをフォークで押さえて、上を爪楊枝で数箇所穴を開けて
卵の黄身をTOPに塗ってから、200度のオーブンで
13分ほどこんがり焼きました。

熱々食べさせてやろうって、やっぱり母心よねぇ~

「パンダ~、たけさん、おばーちゃん、焼けたよ~♪」

みんな大騒ぎで喜びつつはふはふ♡

ぎょえーーー 熱いーーー しぬーーー

すみません・・・
中のジャムがトロ~リ・・・あぢーーー

はい、おばーちゃん以外、火傷しそうなくらい熱いのが当たりました

パンダ: 「グハ・・・おぬし、計りおったな」
  母: 「チッ、しくじったか・・・」ヘ(__ヘ)☆\(‥ )~ コラ!

そんなこんなで、楽しく食べましたとさ。(笑)

by fu-souka | 2008-02-03 11:16 | *風想花(日記)  

<< * 日帰り・・・ * <ホウキ>しあがりました♪ >>