* 山の蜜♪

d0034988_1358432.jpg
昨日、居候君のBDプレゼントに画材を買いにパンダと出かけました。

メッチャ寒い中をでチャリチャリ~ン
風が向かい風だったので、行く時は必死でした

画材屋さん・・・久しぶりに行きました。
コンテスト用の額縁なんかもあって、お高いのには驚き
何をあげようかと思案したけど、結局は消耗品が良いのでは?
って事になり、同人誌用の用紙やポストカード用紙、インクにしました。

使う道具って、人それぞれらしいしね。
やっぱり、一番使う消耗品なら、いくらあっても良いかなって。

そこから・・・手芸材料の問屋さんへ♪
あれこれ眺めて、目の保養。(笑)

お給料日までお金は使えないので、ここはグッと我慢のP

しか~~し、レースを見ると欲しくなってしまって・・・。
お買い得品から4本チョイスして買ってしまいました

そうそう
帰りに、熊野産「山の蜜」を見つけました
純国産はちみつです
d0034988_13564730.jpg

この間から、純国産品を探していたんですよ~vv

だって、スーパーや薬局に置いている純正はちみつって<中国産>が混じってますから。。。

試食OK
嬉しいじゃないですか~。

<みかん蜜>と<山の蜜>を試食させてもらいました。

みかん蜜は、パンダ曰く、とても芳しい柑橘系の香りがしたらしい。
口当たりあっさりとしていて、癖があまりない。

山の蜜は、とても濃厚。味のあまりわからない私でも、
この濃度の高さはわかります。ハチミツ独特の癖がややあります。

パンダは「みかん蜜の方がいい」と言いましたが
私は・・・色々なお料理に使いたいので、香りが邪魔しない山の蜜にしました。

「家にあるはちみつって、結晶になってるから捨てれば?」

パンダはその結晶がお砂糖だと思っていました。
違うんですよ・・・その結晶こそが純正はちみつの証です。
冬になるとはちみつは結晶するんです。
結晶しないはちみつは・・・純正じゃありません。(^0^)v
夏場は気温が高いので結晶しないんですけどね。

【はちみつに含まれる酵素やビタミンは、60℃以上になると壊れます。
なので、お料理の最後に入れるか、低温で召し上がって下さい。】

と言うお話でした。

中国での農薬散布をTVニュースで見れば
あの滴り落ちるほどの農薬が掛かった野菜や花の蜜を吸って作っただろうはちみつを
どうしても食べる事が出来ません・・・。
お高いですが、やはり国産が良いと思うPなのでありました。
またお小遣いが・・・(o_ _)oシュン
[PR]

by fu-souka | 2008-02-16 13:58 | *風想花(日記)  

<< + Cooco~* * アッポン♪ >>