* 何かヘン・・・

d0034988_9413227.jpg
何かヘン・・・

何かヘン・・・

ここ2日ほど、何を食べても油の塊を食べてる感じ。
味が全く無いんです

いえね、いつもあまり味を感じられないのですが
それでも、微かなコクみたいなものが感じられていたんですよ。
甘みは特に良く感じられたんです。

昨日・・・生姜の砂糖漬けを食べてもピリリとするだけ
チョコレートを食べると、舌にねっとりとした感触だけがある

面白いものでね、ご飯を食べようが、チョコレートを食べようが
何を食べようが、全く同じで、舌に乗っかっている感覚だけ。(笑)
いや~笑っちゃうよ~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それで煮物を作ったり、お弁当を作ったりしてるなんてね、恐ろしい

人間、小さい頃からの感覚って大切なんだな~と、ホント思うわけです。
小さな頃から色々な香りを感じ、味を感じ・・・していなければ
今頃料理なんて全く出来ないと思う。
私が辛うじて料理を作って、あれこれ創作出来るのは
小さな頃からの感覚があるからだなのだと、本当に感謝です。

一つ困った事は・・・新しい香りや味が全くわからないこと。
これだけは、逆立ちしても無理。(笑)
だから、息子達の手を借りる。
「どんな香り?何に似てる?苦味は?甘みは?」

不思議でしょ?そんな状態で料理を作って、レシピを書いています。
人間、ある程度の事は出来るんだな・・・神様は偉い
人間を本当に上手く作ってますね。

画像・・・ドーンバレー・タイムのお花・・・小さいでしょ♪
     匍匐性のタイムです。グランドカバーにお勧めvv
[PR]

by fu-souka | 2008-02-19 09:48 | *風想花(日記)  

<< *自家製のペチュ・キムチ♪ + Cooco~* >>