* クリロー♪

d0034988_10415163.jpg
今朝、マイミクのえみゾーさんから素敵なおみやが届きましたvv
とても可愛らしい携帯ストラップなので、ちょっとお披露目させて頂きますね。
ご本をお貸しした御礼
却って気を使わせちゃいました、申し訳ない
でも・・・とても嬉しいです。ありがとう~(。・・。)ポッ
色違いのオソロ~<愛>を感じてしまいました。ヾ(・・;)おいおい

昨日、やっとクリローが咲きはじめました♪
d0034988_10421869.jpg

クリロー・・・クリスマスローズの略語です。

オリエンタリス系のホワイトのはずなんですが・・・
今年はソバカスが少し入っています。え?

でもね、私、この雰囲気の方が好きだわ♡

大阪の小さな庭に、ドンと育っているサクランボの根元に咲いています。
クリスマスローズは、落葉樹の根元に植えてあげると、良く育ってくれます。

昨年がはじめての開花・・・。
4年前に、双葉のような発芽したばかりの苗を購入しました。
なかなか成長してくれなかったので、とても心配した子達です。
子達と言うのは、もう1苗同じような苗を買ったんですよ。
それは・・・まだまだ蕾・・・。
今年はちょっと出遅れている感じ。(笑)

今年の冬・・・また小さなクリローの苗を購入した。
1年目の苗のようです。

*セミダブルmix・・・実生の子らしく、どんな花が咲くか未知です。
*ペギーバラード・・・赤系の一重です。

1年目の苗なら、とても安く手に入ります。
大きな鉢で買うと・・・目玉が飛び出るくらいお高いですからね。
クリローはとても丈夫な子なので、小さく買って大きく育てると良いですよvv
[PR]

by fu-souka | 2008-02-21 10:42 | *風想花(日記)  

<< * メモ帳~* *自家製のペチュ・キムチ♪ >>