*廃油石鹸やっと切りましたvv

d0034988_19281693.jpg
いや~ん、美味しそうこの上ない色してますやん~*

一口パックリんこ・・・ダメダメ

これは、1週間前に仕込んだ"廃油石鹸"でございます

やっと切れるまでにこぎつけましたチャラ~ン

ケーキカット用の細長い大きなナイフを取り出し、
全体重をかけて・・・・グサリ

いっぱい切りました。(^0^)v

石鹸が23個出来ました~~(*^^*)ポッ♪
これで暫く石鹸を買わなくて済みますぅ~神様ありがとう~~

1個、義姉に今朝あげました。
とても怪訝な顔をなさってました。はい、そんな方です
感謝をしない人は、誰からも感謝されませんよ~
(別に感謝して欲しくて差し上げたわけじゃありませんけどねvv)

端っこにへっぱり付いてた物で、姑さんのお湯飲みを洗った。
これがとっても綺麗に茶渋が取れました
幸先ええやん~~Pちゃんエライ

尿素を入れてあるので、とてもしっとり感がありますよ。
あ、尿素って、お●っこじゃ~ありません。
ちゃんと薬局で粒々のを買いました。
これね、アトピーの人や老人の方にはとても優しいの。
保湿剤と思って頂いて結構です。
これで体を早く洗いたいって思いました。
でも・・・我慢、我慢・・・あと3日干します。

固まっていない場合、素手で絶対に触らないで下さい。
固まって初めて石鹸ですから。
柔らかい飴ちゃん状態の場合、まだ劇物の苛性ソーダーが残っていますので
手にくっつくと・・・火傷する場合があります。

え?何故に義姉にあげたのかって?
あ、それは大丈夫、しっかり乾いた(先に牛乳パックの方を切って乾かしてあった)
石鹸をあげましたから~~(^0^)v
[PR]

by fu-souka | 2008-03-06 19:28 | *エコ生活~*  

<< +Spring Ephemer... * Aroma-candle~* >>