*週末のわ・た・し♪

d0034988_8224072.jpg
今日、今から飛鳥入りします。
<第七回両槻会>がありますので
ほぼ一日準備などで明日香資料館でバタバタしていると思います

今回は、藤原道長さんのお話を
奈良大学の助教授の滝川先生にお願いしております。
先生、とても楽しい講義をいつもして下さるので
今回もo(^^o)(o^^)oワクワク です。
こぼれ話なんかも聞けたらな~と、密かにvv

夜は風菫の里入りします。
日曜日お天気であることを祈りつつ・・・。

日曜日は集落排水のお掃除説明があります。
お掃除するんですね・・・しらんかった
夜は総会があるそうで、って、これらはO-さんの担当です。
田舎って、まだまだ男性社会なもので、女性は極力行かないようにします。
最近随分そんなところも緩和されつつあるようですが
ついこの間までは、女性が会合などに出席したら
ペナルティーとしてお金を支払う事になっていたらしい
おそるべし田舎

私はO-さんがそれらをしている間
<ジャガイモ>の植え付けをしようと思っています。
お彼岸が済んだら霜の心配もほとんど無くなりますので
ジャガイモの植え付けをするんですよ

ネギやニラの種まき、トマトやナスなどのことも考えなきゃ・・・。

またレポしますね~(^0^)/
今日の画像は・・・そら豆の花です。

では、行って来ます。m(__)m
[PR]

by fu-souka | 2008-03-22 08:22 | *風想花(日記)  

<< *春を喰らう日々♪ *ナバナ~* >>