+1府3県飛び回り~!!

d0034988_15225668.jpg
昨日、兵庫県にある宝塚市立宝塚園芸振興センター<通称:あいあいパーク>に行って来ました。

宝塚は山に近いので、新緑がとても綺麗でしたよvv

関西以外の方は宝塚歌劇団のある宝塚と言えば理解出来ますか?
とてもお上品で高級感のあるお宅が沢山あるところです。(^^;

さてさて、オフレポを書きましたので(3ページ)是非見て下さい。
~ ここをクリック ~
ガーデニングのアイディアやヒントがあちらこちらに隠されています。
面白い体験教室にも行きましたのでvv

楽しい時間を過ごし、大阪市内へ戻った時、長男から電話・・・。

啓介「お母さん、Pちゃん号のカギしらん?」
P:「Pちゃん号のカギ・・・大阪の家にあるかも・・・」
啓介「松山の空港を夜の8時に飛び立って小牧に着陸するけど・・・」
P:「わかった、何とかする・・・」

大急ぎで大阪の自宅に戻り、Pちゃん号のカギを握り締め
鶴橋でおみやげのキムチを買い、区間快速に飛び乗って風菫の里へ!!
途中で居候君に電話して、駅までカギを取りに来てくれるように頼んであったので
駅に到着すると改札口で待っていてくれた。

P:「ごめんね~カギとおみやげのキムチ、後は頼むわ~」
居候君「大変ですね、ご苦労様です。ハイ、おばちゃん。」

と、手渡してくれた缶コーヒーを受け取り、次の準急に飛び乗って大阪へ。

途中の大和高田駅で快速に乗り換え、家に帰りついたのは9時ごろ。

次男のパンダに頼んで作ってもらってた夕食と、<旨>と言う韓国ラーメンを食べた。
なんかホッとした・・・。

姑:「お風呂入り、あんた(P)食べ食べお風呂に入っても平気やろ」
P:「今帰って来て、ご飯食べてホッとしたところなんやけど~」
姑:「なんや」

あの・・・普通の時ならね、私だって入らせて頂きますよ。
でもね、兵庫を往復し、三重を往復した私には、お風呂に入る気力なんてありまへーーーん

「なんや」って言わんといて欲しいわ。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

P:「おばあちゃん、お風呂入りはったら?」
姑:「ご飯食べたべしんどい。まだしんどいわ」

はぁ????
ご飯食べて、もうすでに2時間経過しているでしょうに、あんた

それ以上話をしても無駄だってこと、私はよーーーく知っているので
早々に寝室に入り、本を読んでバッタンキュ~

寝るほど楽は無かりけり

なんだか今日は疲れたわ・・・(o_ _)oバタッ
[PR]

by fu-souka | 2008-04-23 15:24 | *風想花(日記)  

<< * 畑のお話~♪ *Pのローズガーデン♪ >>