* 経過報告です~*

d0034988_1059309.jpg
こんにちは~(^0^)/

すみません、なかなか日記を書くところまでたどり着けませんでした

5月1の夜中から3日の夜まで、風菫の里で植木の剪定と畑仕事。

4日はバイオリンのお稽古に、梅田まで出ておりました

しかし、一気に夏になったような暑さの大阪&三重

すっかり日中は半袖姿になっております。
紫外線対策のUVクリームを塗りまくっていますが
それでも焼けますね

畑仕事をしている時は、腕カバーと手袋をして、帽子を被っています。
それでも焼けるって、どうよ

やっぱり田舎の方が、空気に不純物がない?分
紫外線がまともに突き刺さるって感じがしますね・・・。
大阪の空気は淀んでいて
「混ぜ物たくさん入れておきましたから~」みたいな感じがします。(苦笑)

4日は、久しぶりに先生にバイオリンを教えて頂きました。
なにせ練習不足でしょ?音を出すだけでも緊張しまくりましたよぅ。
背中に冷や汗が~

先生はやっぱり、一音一音丁寧に押さえて
弓を引くのも綺麗ですね~

え?私ですか?

そりゃも~あなた♪

指は絡まるわ、音は出ないわでねぇ~はいはい

先に進まなくて正解だよ~って感じですわ。(o_ _)oバタッ
帰りの電車は満員で、押し競饅頭状態
GWなんだから、チットは家にいられないんかい
って、私も???(* ̄m ̄)プッ

やや放心状態で戻って来ました~(^0^)/

今日は雨・・・模様

暑さも少し休息かしら?
なんだかホッとします。

朝から大阪の庭の植物を眺めていましたら
色々発芽しだしていて、わくわく気分になれましたよ

ななみさんから頂いたツルなし朝顔、発芽しました
月子としらたまさんから頂いたアサマササゲもしかけています。

先日から庭のジャスミンがとても良い香を放っていて
ご近所から喜んで頂いております
みなさん、お部屋の窓を開け放って、ジャスミンの香りを
お部屋の中に入れて下さっているそうです。

残念ながら、私はその香りを今年も嗅ぐことは出来ませんが
みなさんが喜んで下さると、とても嬉しいと思いますvv
真っ赤なつる性のバラと黄色のバラ・ゴールドマリー’84が開花。

風菫の里の黄モッコウバラ、ナニワイバラがそろそろvv

今年もバラが楽しみです。o(^^o)(o^^)oワクワク

画像は・・・大阪の庭にあるサクランボの収穫が始まりましたvv
[PR]

by fu-souka | 2008-05-05 11:06 | *風想花(日記)  

<< *疲れちゃった~* * 大和国吉野~龍門寺~探訪オフ♪ >>