人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さくらんぼシロップ~*

*さくらんぼシロップ~*_d0034988_15495149.jpg
さくらんぼ・・・お酒とチェリーパイにするつもりだったの。

でも・・・今年は少し変えて<さくらんぼシロップ>なる物を作ろうと思い立ちました。

お酒の飲めない私

だったらジュースにして飲もう~って♪

作り方はとても簡単よ。

<さくらんぼシロップのレシピ>

材料
*さくらんぼ・・・500g
*氷砂糖・・・・・500g
*ホワイトリカー・・・100cc

1.さくらんぼを綺麗に洗って、ペーパーなどで拭いておく。

2.広口瓶にさくらんぼと氷砂糖を交互に入れて、最後にホワイトリカーを入れて口を閉める。

3.氷砂糖が溶けたら飲めます。サイダーやお水で割ってくださいねvv

シロップなので、甘めにしてあります。
その方が、割った時美味しいんですよ~♪

*さくらんぼシロップ~*_d0034988_1556219.jpg


大阪の庭・・・バラの赤とジャスミンの白・・・壁の色とのハーモニーが好きです。

カゴを持って、バラの花びらだけをむしり取りました。
可哀想・・・そう、そうかも知れない。
でもね、この頃のバラが一番力があって良いのよ。
化粧水や紅茶に利用します。
昨年も同じ記事を書きましたけれどね。(笑)

*さくらんぼシロップ~*_d0034988_1601290.jpg


綺麗に洗って・・・水切りをして、新聞紙の上で乾燥させます。
すると、とても日持ちがするのですよ~。
赤いバラは、一番色の劣化が少なくて、紅茶やローズペタルジャム、化粧水にしても
綺麗な色がそのままに仕上がります。

by fu-souka | 2008-05-07 16:00 | *Pの手料理♪  

<< 母の日に~♪ *疲れちゃった~* >>