*雨だね・・・

d0034988_2127314.jpg


今朝、起きた時に胸に圧迫感があって・・・あ~雨だな~って。(笑)
気圧の変化は、体が敏感に反応するから良く判る。
良いのか悪いのか・・・(^^ゞ

雨の中、気になっている庭仕事を少しすることにした。
<バラの挿し木>です。
梅雨の頃が一番挿し木に適しているから、雨にもメゲズです♪

先日、法事のときに買ったバラの茎が勿体無いから挿し木したんです。
それが上手く育ってくれていて、葉っぱが出てきたんですよvv
バラの名前が判りません・・・でも、とても綺麗なシャーベットオレンジ色。
上手く育ってくれると嬉しいな~。

バラは、むやみに繁殖をさせるとダメなんです。許可が必要なんですよ。
だから譲ったり売却したりしてはいけない事になっています。
自分だけで楽しむのであれば、引っかからないそうなので。(o^-^o) ウフッ

そうそう♪
昨日庭の<ユスラウメ>を収穫しました。ユスラウメはさくらんぼと違って、
葉っぱに隠れるようにして実るので、鳥もあまり気がつかないのよ~♪
ましてや人間には・・・ね。(b^ー゚)♪グッ!

さくらんぼは今年も一晩で全て盗られてしまったし・・・(涙ポロリ)

ユスラウメは大丈夫でした。で、あまり多くないけど、それをジャムに♪
少し酸味が強いので、レモンは入れなくても大丈夫です。お砂糖だけ。
とても綺麗なロゼ色に出来上がりました。
市販のジャムより甘みを抑えました。ほんのり酸味があって美味vv

そうだ!!
夜中に隣の家に泥棒が入りかけたらしい!!\(@0@)/
台所の桟が3本もぎ取られて、窓が開いていたって。驚き~~。
Pの実家のお風呂場の窓も開けられていたって。
なのに・・・桟もな~んにも無いPんちは・・・どうもなってない
これってどうよ!?

まぁ、入っても何も盗るものが無いって言うのは、泥棒にも判るらしい。
日中でも玄関のドアを開け放しているσ(^_^)
ちょいと危険すぎるかも知れないね。。。

☆今日の画像は・・・ユスラウメジャムとバラの紅茶です。
[PR]

by fu-souka | 2005-06-02 21:40 | *風想花(日記)  

<< *テネシー・ワルツ♪ *雨・・・そして雨音 >>