* 第二回飛鳥検定~♪

d0034988_11324453.jpg


いよいよ、第二回飛鳥検定が行われます~☆。・.

まだ若干席がありますので、ここでちょっと広告。(笑)

遊び心満載の検定なので、気楽に参加して頂けたら嬉しいですvv

当初私も、「点数がとれないしなぁ~」とか
「低い点数だとカッチョ悪いやんなぁ・・・」とか思っていました。
しか~し、ここで朗報が舞い込みましたvv

☆ 自己採点で解答用紙は提出自由 ☆ になりました !!

勿論、名前(HNでも可能)を書いて頂けたら
点数に応じて冠位と<飛鳥人認定書>を授与されます 。

勿論、検定がメインなんですが、答え合わせの後に
出題者からの解説なんかもあって、一日楽しんで頂けるんじゃないかと思っております。

ちなみに・・・私も<野草小話>をチョコッとさせて頂く予定

私もね・・・・当日、頑張って受けてみようと思っています
どこまで食い下がれるか・・・頑張ります。(爆)

Pと会ってみたい!とかね、Pの野草の話を聞いてみたいと仰る奇特なお方(オラン!
この機会に是非~~(^0^)/

お待ちしております~m(_ _)m ペコリ

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

日程 9月13日 (土曜日) 
会場 祝戸荘研修室 

受付時間 午後12時20分~12時50分(厳守)
検定開始 午後1時
定員 60名
参加費用 1.000円
その他 どなたでも参加できます。 (要申込み・締め切り9月10日)
郵送・電話での申し込みは出来ません。

*詳しくは・・・第二回飛鳥検定をご覧下さいませ~*

<遊訪文庫 更新されました♪>(風人さんちからコピペですvv)

飛鳥検定の大半の答えは、この中にあります♪
飛鳥縹渺譚には、100問全般にわたるヒントが書いてあります♪
飛鳥検定の「対策と傾向」用更新です。

と、言うことで、私もちょっと覗いてこようかと思います。(*^^*)
あ、私の書いた物も載せてもらっていますので
良かったら読んでやって下さい。m(_ _)m ペコリ



*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

画像は・・・芋麻(カラムシ)なかなか上質な繊維が取れます。
越後上布の糸は、このカラムシの茎から取り出された物です。
抜いても抜いても出てくる困った草だと思っていましたが、
花が咲く前に切り取って、いつかこれで機織をしてやろうと目論んでいます。
利用出来る草・・・これもハーブですね。
[PR]

by fu-souka | 2008-09-02 11:36 | *風想花(日記)  

<< *ずんだ団子と・・・ *スベリヒユと高野豆腐 >>