人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*書けなくて・・・

*書けなくて・・・_d0034988_2273366.jpg
こんばんは~(^0^)/

ここ数日、留守ばかりで
全く日記の更新が出来ずすみませんでした。m(_ _)m ペコリ

ご心配頂いてご連絡下さった方々・・・ありがとうございました。

火~水曜まで風菫でサツマイモの収穫、草抜き等々やっていました。
今日は朝から三男:たけさんの学校での学食の偵察&会議で
結局夕方まで話し合いをしていたもので
mixiは、ある程度携帯から見ていたものの
レスも書く時間がなくて、申し訳ありませんでした

軽度の眩暈と吐き気はあるものの
まぁ、これぐらいならいつもの事なので(笑)
今のところなんとかやっています

ココに来て、色々仕事が重なりまくってます。

いえ、大丈夫、これぐらいやらせて頂きますよ~
そう、自分に言いつつ、前に進もうかと思っております。(笑)

今も、学校の仕事やりつつ・・・この日記を書いているのですが
明日出来上がればいいな~って感じ。
エクセルなんて、久しぶりに使います。(^m^)プッ
もうすっかり忘れてる自分がココに・・・。

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

日光を浴びさせた方が良いと思い、
日陰から日向へ持って行けば、花が咲かずに落ちてしまったので
慌ててまた日陰に持って入った<時計草:トケイソウ>
もう数年育てていますが、非常に良く咲いてくれます。
このお花も、咲いた後はすぐに剪定をしてやると
来年もとても良く咲いてくれるんですよ。
剪定する時を逃さないようにするのがコツです

*書けなくて・・・_d0034988_228381.jpg


石畳・・・あ~名前を忘れてしまいました
これも変化朝顔の一種で、花びら部分が亀裂します。

*書けなくて・・・_d0034988_2282455.jpg

ブルーグレーの朝顔・・・昨年も咲いてくれたのですが
一度に沢山咲いてはくれません。
一日一輪か二輪。
でも、この和の色、気持ちが落ち着く気ようながします。
葉っぱは、右上の緑一色の物です。
周囲に斑入りの葉がありますが、これはアイビー。
和と洋が上手く混ざり合ってて好きなんです。

by fu-souka | 2008-09-11 22:09 | *風想花(日記)  

<< *いろいろ~♪ *夏の名残に・・・ >>