+聞かせてよ愛の言葉を



朝夕、随分涼しくなりましたね~。

気が付けば、夜が本当に長くなっていて
あ~秋になってきたんだな~って・・・思うの。

でね、今宵はシャンソンなどをお届けしようかと思います。

佐々木秀実さんが歌っておられますが
私、彼女を知りませんでした。
でもね~とても素敵にこの歌を歌っておられるのよ。
大人の愛って言うのかしら。
しみじみいいな~って感じました。


<聞かせてよ愛の言葉を・・・>

私って何?
あなたの何?

あなたにとって私は・・・。

私にとって、あなたは・・・。

そんな事を思っている・・・今夜。

シャンソンって、歌うのが本当に難しいと思うんです。
なぜなら、自分の感情を出して歌うのですが
出しすぎてもダメで、引いてしまっては、なんだか気恥ずかしくなる。

日本の民謡もそんなところがあるんですよ。
声を張る部分と、引く部分と。

シャンソン・・・やはりフランスの民謡なのですね~。

やっと少し歌える年齢になったような気がしているの。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2008-09-24 23:01 | *風想花(日記)  

<< 天空の里を訪ねませんか? +二度目の・・・ >>