*越後湯沢から戻りました

d0034988_1723174.jpg
昨夜、越後湯沢から戻って来ました。

ご心配ありがとう~元気です

新潟・・・遠い所だって思っていましたが
色々な話をしている間に「着いちゃった♪」って感じです。
思ったよりずっと近かった。(笑)

新大阪から東京を経由して越後湯沢まで5時間弱です。
え?遠い????話をしていると、一瞬ですよ。(エ?ドンダケ?

私、てっきり新潟の応援に~とばかり思っていましたが
実は、【全国交流集会新潟大会】でした。
え?って感じ。(^m^)プッ

しかも、新幹線の車内で「10分間ぐらいの話をお願い」と頼まれ・・・
またもや「え?」

トンネルを抜けると・・・・雨だった・・・・。

越後湯沢から送迎バスに乗りカルチャーセンターに到着♪
お昼の12時から夜の7時まで勉強&交流会
外の景色を見る暇も無く、やっぱり缶詰でした

我が校のマスリン会長と一緒に10分間の報告をなんとか済ませた。

しかし、ここで予期せぬ事が・・・ワォ~~

実は、私たちの話しに「パワーをもらった」と、全国の先生や父母の方々が
大阪から持って行った(私じゃなく大阪の会の方)の小冊子を買ってくださって
嬉しい悲鳴でした

それから私たち二人の顔を見ると「大阪の元気なおかあさん」と、声をかけて下さる様になりました。
いや~思わぬ反響に、本人が一番驚いていたりします。(爆)

7時から9時過ぎまで夕食交流会として、皆さんの余興を見ながら
お食事な~んて、優雅に思っていたら突然・・・

「はい、Pさんのセリフはコレね」

(*゚Д゚)Eeee---!聞いてないよ~
と・と・取りあえず今のうちにトイレ~~

トイレに行こうと、マスリンと二人席を立ち、廊下に出た途端

「はい、では大阪のみなさんの・・・」

(*゚Д゚)Eeee---!トイレも行けんのか!?と、急ぎで戻り舞台に上がって、声だけの寸劇。

いや~驚いたのなんのって。(><)

「良かったよ~うまかったね~」

おおきにぃ~なんて言ってられません。トイレーーー

それから部屋に戻り大宴会の始まりはじまり~ミ(ノ;_ _)ノ バタッ
私は下戸なので、ワインをチビリチビリ・・・。
大浴場へ行けたのが、夜中の1時。
やっと眠れたのは午前3時。ミ(ノ;_ _)ノ おやしゅみ~。

朝は6時に起床。
健全な生活です

7時に朝食バイキングを食べながら、窓の外に見えるゲレンデを眺めた。
へぇ~こんなに近くにゲレンデがあるんだ・・・と思ったよ。
昨夜は真っ暗だったので、見えんかったし

d0034988_1732133.jpg

9時から全体会が始まり12:30終了。
とっとと荷物をまとめてホテルを後にした。

駅前の<味ら●茶や>で・・・けんちん餅入りうどんを食べました。
料金1200円、お高い!!
お味・・・ボリュームあるけど、おだしの味がしなくて
注文を聞きに来ない、愛想がない、料理が出てこない
素朴と言えば素朴なんやろうけど・・・
「大阪では絶対にありえへん・・・」と、20分でおうどんをかきこんで駅へ

d0034988_1735127.jpg

構内でお茶とお酒シャーベットを買う・・・が、レジが遅い
しかも、乗る車両が端っこ

「ありえへーーーーん」

重たい荷物を両手に持って走りに走った
ギリギリセーフで飛び乗ったMAX。

MAXって言うから早いんだろうと期待していたけど
二階建て電車ってだけで、各駅停車か?って言うくらい良く停まる

新大阪に到着したのが午後6時43分。(越後湯沢2時6分発)
ってことは・・・4時間37分。

起きている間中喋っていた気がするこの2日間。(爆)

しかし、沢山の貴重なお話や沢山の仲間が出来て
有意義な2日間でした。

次回は12月に行われる<国会請願>で、みんな会おうねと約束

来年は<熊本>に行くよ~~宜しく~

d0034988_1741881.jpg

画像・・・夕食レセプション。一番の人気は・・・ご飯。
      さすが魚沼産です。本当に美味しかった~
      お漬物も美味しかったけど、塩気が強い。

d0034988_1744027.jpg

画像中央・・新潟父母懇が作ってくれた<笹だんご>
      これがめっぽう美味しくて~(^¬^)じゅる
      お土産に25個も買ってしまった。(爆)

d0034988_1750100.jpg

画像・・・あんまりお勧めしないけど・・・けんちん餅入りうどん。
      電車の時間に1時間ほど余裕がある方はどうぞ
[PR]

by fu-souka | 2008-10-13 17:07 | *風想花(日記)  

<< **あけび~♪ *金木犀の香り降る。。。 >>