帰りは。。。

d0034988_21344738.jpg
昨日、石鹸100個も一人で持てないPは、
先輩と後輩と三人で分けて持って来ました。

そのほとんどが売れてしまって、帰りのカバンは軽いはず。。。

え???(*゚Д゚)Eeee---!何?この重さ

思い起こせば。。。

キムチの香り~の誘惑に負けて・・・某学校出展のキムチの前に立ったP

(;@@)じーーーーー→(^¬^)じゅる~♪

1袋で300円、2袋で500円、3袋で750円と言う。
またもや誘惑に負けて・・・「3袋ね~」と言った。

そうです。

確かに・・・言った。

で・・・新潟でお世話になった、別の某学校の先生が大きなオカマ
ではなく、お釜でシメジご飯を炊いておられた。
この先生、オカマではなく、れっきとした男先生ですが
編み物もされるし、とてもグルメでいらっしゃる。
勿論、一昨日のシメジご飯も先生手作り

「先生、ご飯炊きまでされるんですか」と話をしていると
良い香りがして・・・またもや誘惑に・・・ミ(ノ;_ _)ノ バタッ
しかし、それはPの昼食としてお腹に収まったのでカバンの重さとは関係ない。。。

で・・・???

そう言えば

お隣の、またまた別の某学校、包丁を貸してくれたからって、
炊き込みご飯を5人前買ってやった・・・それや

来た時よりも重たいカバンを背負って
昨日は最寄り駅まで帰って来たのであります。

で、最近最寄り駅の自転車預かり所では、機械化が進んで
自転車を置いたら、車のパーキングのように、鍵がかかる仕組みになっているらしい。
それなら大丈夫、操作はパッチリ

と・・・・

思っていた・・・

重い荷物を背負ったP・・・

ちゃんと機械に番号を入れて、お金も入れて・・・領収書もゲット。
さてさて・・・と、自転車を出そうとしたら

(*゚Д゚)Eeee---!

機械の鍵が外れない

「すみませーーん、鍵が外れないんですけどぉ~」と
建物にいたおっちゃんにHELP~Me~~と、叫んだ。

おっちゃん、こっちを振り返って・・・はぁ?

よっこらしょと、出て来たけれど鍵が外れない

チェッ

E? Imanoha-nandesuka?
おっちゃん、もしかしてソレ・・・舌打ち???(--;)

チェッって言いたかったのは、私やん
お金を払ったのに・・・重たい荷物も持ってるのに・・・ありがとうもないんかい!?

チェッ

っと、心の中で舌打ちしたPでした

今日はヘロヘロ~っとしていました。
風邪引きそうな気配なので、明日は頑張って外出しま~っす

え?何か???

明日は・・・

平城宮跡資料館 特別企画展
「地下の正倉院展 長屋王家木簡の世界」を観て来ます。

長屋王の木簡、大好きなんです
だってね、だってね、色々なお話をしてくれるんですよ、木簡。
って、本物を見たわけじゃないんですけどね。
マイミクの某人さんから略奪?した「長屋王邸宅と木簡」を読んでると
花粉の分析なんかもされてて、なかなか興味深いんです。
で、ゆっくり眺めて来ようかな~と思った次第です。

植物と食物、勿論、匙と箸の面白い掘り出し物でもないかな~と。

あ、前回のレポ<藤原宮~朝堂院朝庭の現地説明会>良かったら読んで下さいなvv
歴史の話しは全く出来ません、歴史に疎いPですから。
歴史の斜めぐらいを感じて頂ければ幸いです
[PR]

by fu-souka | 2008-10-27 21:48 | *風想花(日記)  

<< +思へども・・・ 私学フェスタ in Osaka! >>