おみやげ~♪

d0034988_17305410.jpg

啓介が、鳥羽から久しぶりに帰阪vv

おみやげに、<soapers soap:石鹸作りの本>と
大好きな<Wonkaチョコ>そんでもって、変な人形?をもらった。

Wonkaチョコは、チャーリーとチョコレート工場で一躍有名になったチョコ。
これね、本当に美味しいのよ。(^¬^)じゅる~。

大人気なので、仕入れが追いつかない状態なんですって
啓介のお店も400個仕入れを頼んだのに、結局200個しか入らず。
な~んて言ってましたっけ。で、うちにこんなにあったらアカンやん。(笑)

早速冷凍庫にレッツラゴー ♪

食糧難になった時、これで生き延びるのであります。(オイオイ

d0034988_173284.jpg

・・・これね、両サイドがキャベツ。真ん中がサニーレタス。(笑)
巨大になっています。
キャベツのコンパニオンプランツとして、レタス系を植えたのですが
これが巨大に成長しまして・・・とても柔らかくて美味しそうなのです。

d0034988_17323294.jpg

・・・これもレタスの仲間なのですよ<サンチュ>と言います。
焼肉大好きのそこのあなた
焼肉を巻いて食べる、あの、サンチュですよ~。

私ね、スーパーで売られているサンチュのイメージがとても強くて

硬い、苦い、って固定観念がありました

ですが・・・自家製のサンチュ、メッチャ美味しいです
目からウロコが~って感じ
柔らかくて、全くクセがなくて美味しい~
これは来年から我が家の定番になりますよ、きっと。
下の大きな葉からポッキリと下へ折るようにしながらとります。
すると、中心部分の葉が成長して行きますので、暫く楽しめますvv
玉になるレタスより、ずっと作りやすいし、長期間食べられますので
これらの葉レタス系はお勧めします
[PR]

by fu-souka | 2008-11-05 17:30 | *風想花(日記)  

<< *畑でみつけたお花たちvv +思へども・・・ >>