*疲れた~(><)

d0034988_1715616.jpg
今日は朝から今まで、ずーーーーーっと調べ物

昨夜、やっと藤原宮で出土した木簡に書かれてある薬の名前が判明

で・・・それを現代の言葉と漢字に直して、その植物かって言うのを
調べたわけですが、それが漢方薬名だったり、生薬名だったりでね。
当用漢字じゃ~出て来ないし読めないし・・・ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

外を歩くよりも疲れました~

でも、全てわかったので、今は充実感でいっぱいです

これからこの植物をもう一度調べなおして
どう飲み食いすれば美味しく持続出来るか・・・を考えねば。

そんなん机上では出来ないよ~(><)
もう冬だから見つけられんしなぁ~。
悩む。

自分のメルマガも書けてないのに、一体何をやってんだか。(苦笑)

画像は・・・摂南大学の薬草園で咲いていたお花・・・ビワ
[PR]

by fu-souka | 2008-11-26 17:00 | *風想花(日記)  

<< * 百尺竿頭に一歩を進む 今日の予定。 >>