*今日はゆっくりと・・・

d0034988_11495034.jpg
昨日は、4時頃からひとつ隣の駅にある百貨店に行き
友人へのクリスマスプレゼントを買おうと出掛けました。

すると、百貨店が大改装しているので、まるで迷路状態
「ここからこう行けばたどり着くかな???」
なんて、ブツブツ独り言を言いながらキョロキョロと階段を下りていたら
昨年の高校の父母会の副会長さんに偶然会って驚きました。(@@)
悪い事は出来ませんね~
って、オイオイ、悪い事してませんから。(爆)

CDを買おうと思ったのに、改装中だから、お隣のビルの6階に移転。 (><)
6階から降りて、お隣のビルの6階に行く元気なく (苦笑)
手袋にしようかな~と、1階に降りたら思うのが売ってなくて
結局、折りたたみの軽い傘にしました。
通勤するのに、カバンや胸ポケットに入るペッチャンコの傘があったの
毎日持ち歩いてるって以前聞いたことがあるからそれに決めたわ vv

大阪駅・・・久しぶりに行った気がする。
そんなにご無沙汰だったっけ???(笑)
最近、畑仕事や遺跡関係ばかりだったからなぁ・・・。
茶屋町界隈を歩くと、背筋が伸びます。(^m^)プッ
最近、オバサン化しつつあったのを猛反省しました 。ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

食事の後、Barカウンターで、久しぶりに カクテルを。
美味しかった~~(^¬^)じゅる。
チャイナブルーとチャーリーチャップリンを頂きましたvv
これがねぇ~本当に美味しかったの
静かなJAZZが流れてて、お店の雰囲気も素敵でした
10年後も、そんなお店に誘ってもらえる女でいたい !!
と、至極思ったひと時でした。(*^^*)ポッ♪

風菫の庭も、冬の様相になって来ました。

柊(ヒイラギ)の花が初めて咲いたんですよ
小さなポット苗で買った柊ですが、地植えにしてやったら
とても元気になって、花を咲かせてくれました。嬉しいvv
斑入りの柊・・・クリスマスアイテムですね。(笑)
私は、カタカナ表示ではなく、漢字の<柊>の方が好きです。
冬の木・・・まさしく、そんな雰囲気ですね。
[PR]

by fu-souka | 2008-12-03 11:52 | *風想花(日記)  

<< 寒くなりましたね! *12月の予定。。。 >>