*もう12月半ば!!(@@)

d0034988_922457.jpg
な~んもせんと、もう年末に突入やん !!

家族には申し訳ないけど、今年の大掃除は手抜きします(オイ!

今月のカレンダー、真っ黒です (><)
O-さんの予定、Pの予定・・・塗りつぶされた状態。(爆)
しかし、少しずつ解放?に向かってて、ホッとすると同時にやや寂しさも???(笑)

昨日、私は大阪扇町から大阪駅のある中崎町まで
私学助成のパレードに参加して来ました。

愛知、京都、滋賀・・・沢山の高校の生徒、父兄が駆けつけてくれて
長蛇の列・・・みなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m ペコリ

朝、雨が降っていたので「こりゃ~寒いぞ~」と思っていましたが
お昼前にはすっかり止んで、とても暖かでした
天候に恵まれて、パレードも歌を歌ったりして楽しかったですよ

全国から駆けつけてくれた生徒たちが、ビラを配ったり、署名をお願いしたり
こちらが指示せずとも、自主的にやってくれるのが凄いと思いました。
やはりみんな身近な問題だと捉えているのでしょうね。

道行く人も、歩きながら署名をして下さったりしてね。
本当に嬉しかったわ

議員には冷たくされたけど、一般市民の心は温かでした
世の中、捨てたもんじゃ~ないねvv

仲間と一緒にデザートの盛り合わせを食べて家路に・・・

夜からは、漢方薬における薬草とその処方についての勉強。
生薬の面白い話をゲットしたので、また日記に書いて行きたいな~と

最近、コーヒーの量を減らして自家製の<柿の葉&ナタ豆の葉>ブレンドのお茶を飲んでいます。
まだ成果はわかりませんが・・・葉っぱがある間は飲み続けようかとvv

画像・・・へーゼルナッツこんな風に実ってるんですよ。
[PR]

by fu-souka | 2008-12-15 09:03 | *風想花(日記)  

<< おこたの椅子 *国○議員って・・・ >>