*一件落着vv

d0034988_1755522.jpg
長い間お休みさせて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ

やっと一連の事件に決着をつけることが出来、ホッとしています 。

ご報告書を書こうと思います。
長くなりますが、読んで下さると嬉しゅうございます 。m(_ _)m ペコリ
ホント、長いですよ 。(笑)

**--**--**--**--**--**--**--**

兄嫁は7日に田舎(鹿児島)で葬儀があるからって、
荷物をまとめて行きました。

8日の夜・・・家出をしたと言われていた兄が、ヒョッコリ戻って来ました。(@@)

P:「自分、どこに行ってたん。どんだけ心配したか
  女に多額のお金を貢いで、会社も退職して!!」

兄:「え?なんの話し???」

兄の話では、自分は会社を退職するって、年末に社長(従兄弟)に話をつけ
博多に夫婦旅行に行くつもりだったけど、兄嫁は病院に行くためにタイムラグで追いかけてくるはずだった。
しかし、携帯のメールも電話も通じないので難儀した。
やっと兄嫁と連絡がとれて、結局大阪に戻って来たと・・。え?

P:「蒸発って・・・あれは嘘???」

兄:「知らんで」

P:「母の預貯金が使い込みされていて、兄嫁は兄が女に貢いだって」

兄:「俺、小遣いも貰ったことがないのに!?」

P:「え?(*゚Д゚)Eeee---!」

9日の夜、隣の叔母からの呼び出しがあり・・・。
兄嫁が私に相談する前に、叔母の所に毎日来ては、兄の不貞を訴えたけど、どうなってるんや!?と。

ここで、すごい話が出て来ました

《Pと兄が結託して、まだまだ母の介護をしたかった兄嫁に黙って
  母を老人ホームに入れてしまった》と・・・え?

みなさんはご存知ですよね。
私が「母が相談もなしにホームに入所させられてしまった」って。
過去の日記に私は嘆きの言葉を書いたのを覚えておられますでしょ。

その全く反対の事を、兄嫁が自分には落ち度は無いと言いたげに
叔母や叔父たち言いふらしていたらしい 。
「Pや兄は、母の介護には一切手を貸さない非常に冷たい人間」だとまで・・・。

兄嫁はそればかりではなく

「主人(兄)は不貞して多額の借金があり蒸発した」
と、兄の会社の人、近所の人、親戚連中に言いふらしていたってことが
回りまわって叔母の耳に入ったらしい。

なのに

その噂は、私が言いふらしたって事になっているらしい !?(*゚Д゚)Eeee---!

アホか
そんな暇人ちゃうし、兄の会社の人間とは付き合いないわい !!(怒)

もう~情けなくて情けなくて・・・
私は叔父や叔母の前で声を出して泣いてしまいました。
ありもしない事をでっち上げ、しかも言いふらすとは。

叔母や叔父が兄嫁から聞いた話と、私が兄嫁から聞いた話、
そして、
兄から聞いた話を総合させると・・・

借金は無く、母の預貯金&遺産は兄嫁の使い込み、不貞も兄嫁の空想。

って事が判明。しかし、その証拠がない

「いつでも出て行ってやるから、お前が頑張れ」と事前に親戚が集まってPにエールが。(笑)

11日・・・兄夫婦、弟夫婦、姪、甥、Pと7人で話し合いの場を持ちました。

《 母の預貯金&遺産 》
*兄嫁が車3台を現金で購入
*家族の保険金
*子供たちの学費
*使途不明金・・・数千万円 などに利用されたって事が判明。

《 兄の借金 》
*借金はなく、不倫をしていると思い込んで、ヤケクソで兄に30万円を
 叩きつけた・・・と言うが、結局そんなお金は無かった。

《 兄と弟の妻との不貞 》
*兄嫁の異常なまでの行動に嫌気がさして、弟の妻に相談していただけ。
*証拠だと言っていたメールの本文は、恋愛関係ではなく普通のメールだった。
*メールの件名にハートマークがあったので、てっきり・・・と。
*携帯の予想変換機能を利用して、予想変換の一番前の文字を拾い繋げて
 文章を兄嫁が作って行くと、エロティックな文章になったから、体の
 関係があると思い込んだ。

 はぁ??? たったこれだけで不貞って言うわけ!?
 非常に驚きました。
 予想変換って・・・
 メールの最初の文字さえわからない状態なのに!?
 ありえんやろ。って事で、これは無いですね。

あ、不倫はあっても多少理解出来るんですよ、私は。
だって、兄嫁の言動は、ずーーっと前から・・・そう、結婚した当初からヘンだったもの。
良く今まで夫婦としていられたよって、私は申し訳ないけど思うわけ。
兄が別の女性に行きたいって気持ち、わかるんですよね・・・。

で、これら総合すると・・・兄嫁の一人芝居だったってことです。

兄:「もう夫婦を絶対に続けられへん。信用してたのに!!
  親から預かったお金のほとんどを使い込んで・・・許せん」

P:「兄が許しても、私は許せません !!
  戻ってくるなら兄とも付き合いませんから。
  言ってないことだけじゃなく、言ったことの反対を言いふらす人なんて
  今後怖くて付き合いなんて出来ませんもん。」

キッパリ言ってやりました。
で、姪も甥も私の話しが一番確かだと言うことがわかり、両親の離婚に賛成をしました。

姪:「もうあかんやろって思ってたけど、ここまで色々な嘘を言ったらあかんやろ」

申し訳ないけど、私の親族一同&兄家族(兄嫁を除く)は
誰一人兄嫁を良く言う人(弁解してあげる人)はいませんでした。
一同に声を揃えて「早く離婚させろあれでは兄はあかんやろ」と。

一昨日、離婚が決まってからの兄の顔が、とても晴れやかでした。
それだけ兄嫁との関係が重圧になっていたんですね・・・。
独身時代、兄はとても丈夫な人でした。
結婚して以後の兄は病弱で、いつも喘息の発作を起こしていました。
しかし、それは兄嫁のストレスだったんじゃないかと・・・。
これから元気な兄に戻ってくれるんじゃないかと期待しています。
頑張れ、兄貴 !!

兄夫婦の預貯金を凍結させて(って言っても、ほとんど無かったけど)
通帳&印鑑&土地家屋の権利書等、私が管理する事になりました。
どうしよ~私が使い込んだら・・・。(〃^∇^)o彡☆アハハ

これが一連の騒動の結末です。
一応ホッと今はしています。
彼女(兄嫁)のいなくなった実家が、明るく感じられます。
なんか空気が違っている感じ。不思議・・・。(コラコラ

今回、私は出来る限り冷静にみんなの話を聞き、集約して話を進めました。

最後に兄嫁の背中をさすって「体に気をつけてね。体が資本やから」と言ってあげました。

が、しかし・・・

兄嫁:「私の人生はなんやったんやろ・・・」と。

P:「そんなん知るかいな!!自分ら夫婦で考え!!」

ね、彼女、これほどの問題を引き起こして、
私がずっと言い聞かせてきた事に、
全く無反省だと言うことがこの一言に現れているでしょ。

やっぱダメやわ、アホはアホ。切り捨てます。スッパリとね。

植物はいいわ~ ♪
裏切りも嘘もないものね。。。
オアシスで育てている<フェイジョア>が、随分大きくなったでしょ。
そろそろ土に植えてやろうかと思います。
[PR]

by fu-souka | 2009-01-13 17:13 | *風想花(日記)  

<< *一華開五葉 お時間を下さい。 >>