*大阪○学会vv

d0034988_23473297.jpg
今日は、中ノ島の大阪国際会議場で行われる大阪○学大会に出席すべく
朝から家を出て、電車に乗った。

昨年、たけさんが高校の先生から貸して頂いた本の中の一節が頭に浮かんだ。

  同じ車内に 音楽聴く人 化ける人
    満員なのに ひとりの空間

<31音 青春のこころ2008>と言う高校生の短歌集ですが、
これがなかなか面白い本でして、下手な歌人(失礼)よりも上手い

虐めも悲しみも、31音の中に閉じ込めてある。
現代っ子も、なかなか強かに、また、柔軟に生きてるんだな~って思う。

育友会のみなさんと合流して、先ずは腹ごしらえ
京阪ホテルのランチバイキング~でしたvv

これが、あっさりとしたカルパッチョや蓮根の煮物なんかがメインで
油っこいから揚げとかじゃなくて良かったわ

とか言いつつ・・・ご飯をあまり食べずにケーキに手が~

一度ご馳走様してからお茶していると
マイミクのseturinさんが、新しいケーキを持って来たのをじ・・・っと見ると
やっぱり食べたくなるのよね~
で、また取りに行きパクパクおいちかった~
コーヒーもマイルドで美味しかったですよ

肝心の○学会ですが・・・挨拶が長すぎーーー
ダラダラと話をすると、聞く方はだらけますよ。
下手なスピーチばかりだと心底思いました。(コラコラ

しかも、その後の参加議員の名前の読み上げ・・・
全員の名前を読み上げて、挨拶させるのが目的か?って思ったよ。
これって、体の良い広告じゃないの???って、言いすぎかな。(笑)

肝心の橋○知事さんは欠席。。。

私たちが懸命に集めた署名を代理の人に手渡し
代理人は「必ず橋○知事にお渡し致します。」と言ってたけど・・・どうやろね。
手渡すだけで良いわけ???と思ったのは私だけでしょうか。

後半は、コーラスの発表会?でした。

先日、みんなでカラオケに行った時に聞いたわが校のお母さんたちの方が
ずっと歌が上手いと思った。
来期はコスプレ・コーラスを結成するか(チガウ!

最後までじっくり?聞かせて頂いて
校長先生と共にリー○ロイヤルホテルの喫茶店でお茶しました

やっぱりホテルのはお高いですね
の中身が気になりつつレジに行くと・・・

校長先生が支払いを済ませて下さってました
ホッとしつつ、丁重に?お礼を述べて帰って来ました。v(^^)

今日はたーーーっぷり美味しい物を頂いたので
お風呂場で体重を量ったら、2キロも増えていました
明日、朝から運動しなきゃ~~
[PR]

by fu-souka | 2009-01-26 23:48 | *風想花(日記)  

<< 今日と言う日 *会心の出来vv >>