*内容濃い一日vv

d0034988_134430.jpg
土曜日。。。

朝にたけさんの高校の担任から電話あり。

先生:「今日の茶話会、名札必要じゃないかと・・・作ってもらえます?」
P: 「一応考えてたんですけどね、名札を入れる物ってあります?」
先生:「ありません。(笑)」
P: 「・・・・シールで作って持って行きます・・・。」
先生:「すみません、よろしく~vv」

私、クラス役員じゃ~ないんですけど。(笑)
なぜか色々頼まれる・・・ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

この日、お昼から進路説明会があり、各大学の担当者が来校して
大学の説明をしてくれることになっていました。
で、私もたけさんと一緒に参加。

目的は某大学。v(^^)
が、しかし・・・すっごい落とし穴があったんです。

試験は文系で充分なのに、入学してから理系の勉強があるって事。
某大学の某学部は、TVでもバンバン取り上げられ
今入学希望者が多く狭き門になっているとかで、
来年度は相当覚悟しなければならないらしい。(^^;

高校の先生方もたけさんを全面バックアップしてくれると言って下さり
来年度からたけさんは文系から理系へクラス編入する事になりました。

色んな先生方からバックアップのお声をかけて頂いて、本当に嬉しいです♪
本人もやる気満々なので、ここは一つ本人の意思を尊重させる事にしました。

それが終わったら、担任を囲んでのクラスの親と茶話会。
クラス費が使えないってことで、事前に担任から相談を受けていたP。
お茶は、居候君がお茶屋さんで働いているから、ペットボトル2本貰い
お茶菓子は、ハート型のクッキーを山ほど焼いて持って行き
シールの名札を配って、茶話会を始めました。

あの~なぜに私が???(爆)

日頃の育友会へのご理解と私学助成の署名活動などのお礼を述べさせて頂き
学校での問題や大学受験に際してのお話などをしてみましたが
今の親御さんって・・・発言しないんですか???
ってか、うちのクラスだけ???
暖簾に腕押しって感じでした。ミ(ノ;_ _)ノ バタッ
笑える話しなどは、みなさん楽しく笑って話を聞いて下さっていましたが
発言を求めたらみなさんダンマリ。
なんだかなぁ~。空気が重たくなるんですよね・・・。

<私、特別な人間じゃ~なく、みなさんと同じなんですよ~>と心の中で叫んでました。(笑)

うちが理系(隣のクラス)に行くと、後はどうなるんだろうか・・・。

先生:「今度は隣と合同で~vv」
P: 「・・・はぁ・・・???」

皆さん、クッキーを喜んで食べて下さって、それはそれで嬉しかった♪

後片付けを済ませ、両槻会の二周年祝賀会?に大急ぎで駆けつけました。
今は便利ですねぇ~携帯から路線ナビが見られるので
急行や特急の時間や金額、予約まで出来るvv

一番早い電車で向かうと、橿原神宮駅前にギリギリ間に合う。
が、しかし・・・そこからお店まで歩くので間に合わない。(苦笑)
事前に「間に合わない時は、先にやっててください」と入れてありましたので
焦らず転ばず、お店まで行くことが出来ましたvv

しかし、あれやこれやと朝からずっとバタバタし通しだったので
お店でビールを飲んだから疲れが一気に(><)

「Pちゃん、今日は大人しいね~」と言われても反応薄し。(笑)

<両槻会>を名づけた張本人ですが、私はワケあって1周年からのサブスタッフ参加です。
偉そうにしている?ので、事務局員だと思っている方も多かったかも知れませんね。(笑)

今回から、有難くも正式事務局員へ消火く・・・・じゃなく昇格させてもらえました。
ありがとうございます。m(_ _)m ペコリ

で、ここで宣伝ですが。。。

今年、かかしロードのかかし祭りに両槻会も参加しようって話しがあります。
それと、10月頃に両槻会の文化祭も飛鳥でしようじゃないかと言う提案もありで
色々な活動を通して、皆さんにも御目文字させて頂く事が増えると思われます。
またね、ブログや日記などでもお知らせをどんどん入れようと計画していますので
どうぞお気軽にご参加&ご観覧頂けたらと思います。

昨夜は、串処さわさんで美味しい串揚げをたっぷり頂いて、幸せでしたvv
さわさんの串揚げは、とてもさっぱりしていて美味しいんですよ。
串揚げなのにさっぱりって、変な表現に思われるでしょうけど。(笑)
橿原神宮駅前から歩いてすぐなので、飛鳥に来られたら是非食べに行って下さいね。
両槻会事務局員に会えるかも。(^m^)プッ

**--**--**--**--**--**--**--**

ワイルドストロベリー・・・<イエローワイルドストロベリー>です。
熟しても黄色いまま。
今採種している最中です。
これはまた初心者の庭コミュでお分けできたらと思っています。
[PR]

by fu-souka | 2009-02-08 13:05 | *風想花(日記)  

<< *お天気イマイチ。。。 な~んかなぁ~。 >>