*お天気イマイチ。。。

d0034988_13103166.jpg
少し時間的に余裕が出来たので
昨日からガーデニングのデザインをしています。
これはシュミレーションなんですけどね。(笑)

<ラフ画>を鉛筆で描いて、<線画>を書き
<グリップ画>に起こして、彩色して行きます。

その間に<肉付け>と言うか
ここにこの植物を植えて、ここはこの色にして・・・と入れて行きます。

同じ季節に咲く花を持って来なければ
絵に描いたような感じには仕上がりません。
実際、それが一番難しいと思う。

今回描いたのは、風菫(かざすみれ)の旧宅の玄関部分です。
前の持ち主さんが、花壇に大きな紅葉やサツキを植え込んでおられ
それを抜く事が出来ず、しかも、それが非常に根を蔓延らせていて
まぁ~とてもじゃないけど、これを整備するのは大変よ

だから、あまり根の張らない植物(匍匐性など)でカバーしようかと思っています。
まだ実際はあまり手を入れてないので、これから少しずつって感じ。

今日はお天気がイマイチなので、お買い物も止めておこうかと冷蔵庫と相談しています。(苦笑)

先ほど、やっとグリップ画を書き終えたので
レポート問題に添付させて提出(郵送)して来ました。
点数もらえるかな・・・(^^;

これから植物の本の整理をします。

沢山増えてしまって・・・置き場所に困るので
スクラップにして、またHPにまとめてアップしようと思います。

最近HPを休みがちで・・・申し訳ないです。

やっと少しずつ時間が持てるようになったので
植物のHPをコツコツ作り上げてゆこうと考えています。

ざっくり刻んだ水菜とこれまた刻んだナッツと干しぶどうを混ぜて
レモン汁で食べると、非常に美味しかった。v(^^)
先日、串揚げのさわさんで頂いたのが気に入って
自宅でも作ってみました。
油は一切入れず、調味料はレモンだけ。
これが非常にあっさりとして、レモンの香りと酸味が
春らしさを誘う一品でした。
どうぞお試しあれ。m(_ _)m ペコリ
[PR]

by fu-souka | 2009-02-10 13:10 | *風想花(日記)  

<< *じゃが団子汁vv *内容濃い一日vv >>