*メキシコ料理vv

d0034988_21122367.jpg
昨日は、高校の卒業式に参列。

あ、たけさんが卒業したのではありません(笑)
たけさんは生徒会、私は役員での参列です。

校長先生のお話・・・何を仰っているのか聞き取れず
しかも、メッチャ長かった・・・ミ(ノ;_ _)ノ バタッ
ありゃマイクが響きすぎで、声が反響してわからなかったに違いない。
まぁ、校長先生の声は聞き取りにくいんですけどね、元々。(爆)

久しぶりのストッキングは寒すぎーーー

式を終えて、幕の内弁当をよばれて帰りました
ご馳走様でした~(*^^*)ポッ♪

さて今日は・・・次男のパンダの卒業展にO-さん、たけさん、パンダ、Pと
久しぶりに親子水入らず(オイ!)で、行って来ました

みんな流石に上手い
100種類のマカロン・ストラップを作った子もいて
それがとても可愛らしかったのよ

パンダのブースの感想ノートには、パンダの友人が書いた絵とコメントが残されてました。
友達は有難いですねvv

せっかくなので、久しぶりに昼食は<メキシコ料理>を食べました。

・スープ/タコス/ファヒータ/エンチラーダ/ビーンズ/メキシカンライス等・・・

日本人の口にあうように、メキシコ料理をアレンジしてあります。
辛くないんですもの。(^m^)プッ
私としたら、もう少しパンチがあった方が好きです。
まぁ、私は辛い好きですから、普通の方はこれで充分なのかもね。

匂い系の食べ物がダメな方は・・・無理かも知れません。
食べ慣れなければ、臭いと思うかもしれませんから。
パクチー(シャンツァイ)とか、香辛料の香りが大丈夫ならOK!
充分楽しめますよ~vv

ビーンズは、小豆を煮てつぶしたような物ですが
自然な甘味です。お砂糖などは入れていません。
韓国の小豆トックと良く似てます。

自分でも作りたいんだけどね・・・。
材料がなかなか揃わないのが難儀です。(笑)

d0034988_21122364.jpg


それと・・・
<Salsa Roja/赤トマトのチレソース>
<Salsa Verde/緑トマトのチレソース>
の、二種類のソースで食べるコーンチップスっぽいもの。
中にチーズは入ってて、ピザに似て非なるものです。(笑)

私は<Salsa Verde>が好きなんです。(o^^o) ウフ
[PR]

by fu-souka | 2009-02-22 21:12 | *風想花(日記)  

<< *弥生三月ですか・・・。 *生薬の飴ですがvv >>