*餃子120個

d0034988_934495.jpg
昨日は良いお天気だったので、午前中に自分の仕事を片付けて
お昼から母のホームに自転車を転がして行って来ましたvv

土曜日には兄が、日曜日には母の弟夫婦二軒が来てくれたらしい。
母は喜んでいたvv
しかし、兄に定規を持ってきてくれるように頼んだのに忘れてきたんだって。(笑)
もしかすると夢物語かも知れないなぁ~。

でも、すごく機嫌が良くて、ホームの人たちとのコミュニケーションも
なかなか上手く行っている様子だった。
母を連れ帰って、一人ぼっちにさせるよりかは、ずっと良い気がする。

母の弟たちは「姉ちゃん、早く帰りたいやろ。P兄に言って早く帰してもらい」
などと無責任に言ったらしい・・・。
そりゃそうだけどね。
それが出来るんだったら、もうとっくにやってるよ!!

なんだかな~って言う思いを引きずって家に戻った。

喉が痛くて、なんかしんどい・・・。
土曜日の卒業式の帰り、駅から家まで濡れて帰ったのが悪かったみたい。
発汗作用のある<にんにく>と<しょうが>をたっぷり入れた餃子を作ろうと思い立ち
材料を買って、せっせと餃子を作った。
気が付けば120個出来ていた。(笑)

料理学校の先生には、餃子の皮から教えて頂いたけれど
昨日は皮から作る元気はなかったのよ。ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

中身は、ニラ、椎茸、蓮根、ニンニク、しょうが、豆腐、すりおろしニンジン、
お砂糖少々、お塩少々、お醤油少々。
本当はここにゴマ油を少し入れるのだけど、しんどいからあっさりと仕上げた。

これを焼いて、橙ポン酢とたっぷりのラー油で頂きました。

ついでに・・・小あじが安かったのでお買い上げ~
O-さんのお酒のおつまみに、あじの南蛮漬けも作った。
自分でも良く頑張ったと思う。(笑)

夜は早めに休んだけど・・・・

今朝、お熱はやや下がったものの、やっぱり37度5分ある。
平熱が34度5分なので、普通の人なら39度の熱と同じね。(笑)

今日のお昼は、パンダに熱いおうどん作ってもらおう。v(^^)
パンダ・・・お料理がメッチャ上手いので、調理師にさせたかったんだけどね~。
そっか、今から修行させるか!?(^m^)プッ
[PR]

by fu-souka | 2009-03-18 09:34 | *風想花(日記)  

<< *ホッと~* *内職(笑) >>