*なんだかねぇ~。

d0034988_13324538.jpg
今月末までに、レポート2本、メルマガ1本、挨拶を1本書くことになっていて
下調べやら色々やりながら、家事もしているわけで・・・。
でも、そんな事は他の人にはわからないからね。
私は暇人で、何も考える事がないだろうと思われているわけです。

「頭の中が整理出来なくて、なんかパンクしそうでね・・・。」
な~んて言うと
親戚の人は
「へぇ~Pちゃんが何を考える事があるわけ?」
と、大笑いされる
私だってね、色々考える事があるんですよ。。。

親戚の人は、私が何をやっているかなんて知りたくも無いだろうから
言ってもきっと理解出来ないだろうから(オイ
黙ってるんだけどね・・・。
これでも色々やってるんですって。(笑)

お昼前、洗濯物を干していたら、後ろで実家の鍵を閉める音がして振り向いたら
兄が鍵をしめて出て行くところだった。
病院かな?と思い、声はかけなかったの。

洗濯物が終わって家に入ったら、叔父が来て
「P兄と喧嘩して・・・会社を辞めろ!って怒鳴ってしまった」
と言うのです。
叔父は、兄の会社の会長をやっています。
最近ややボケてきてて、なにやら煩いのだとP兄は言ってたんだけどね。
また喧嘩したわけか・・・で、P兄が会社を飛び出して車で出掛けた。
ふむふむ・・・で?どうして私に関係があるわけ???

「P兄に電話して、戻ってくるように説得してくれ」と叔父が。

説得って言っても、事の経緯がわからないのにねぇ・・・。

「携帯の電源が切られているから、電話は通じないよ」と言うと
「どこへ行きよってん!!」って私に言う。
知らんよ。
いくら兄妹だって言っても、別の暮らしをしているんだからさぁ~。
50を過ぎた大人だよ、どこにだって行くわ。

一応、見かけたら叔父が謝っていたからって言うことにして
叔父にはお引取り願った。

私は、お昼から買い物に行き、たけさんの高校の校長先生に
退職記念品を渡して今までのお礼を述べるつもりで
顔に塗り壁をしていたわけです。あ、お化粧ね。(笑)

すると叔父から電話があって・・・

「1時間ごとに電話を入れて、よ~く謝ってくれよ」だって。

あのね・・・・私はあなたの会社の人間ではありませんし
兄のお守役でも執事でもありません。
いい加減にして欲しいぜまったく

兄にメールした。
「事の成り行きは知らんけど、叔父が謝ってるからそれだけを伝える。
 1時間に1度電話してくれって言われたけど、馬鹿馬鹿しいので
 このメールだけに留めます。ってことで宜しく。」

兄はメールを受信したらしく
「すみません。頭を冷やしたら戻ります。」と。

いつまでも困った人間・・・ってか、そんなやつの集まりか???

私は、人に頼って生きてきてないから、可愛げの無いやつだと思います。
が、その分、人に尻拭いをさせた事もありません。
自分がやっておいて、人に尻拭いさせる人間は大嫌いです。

で、夜からは役員会の飲み会でした。
ちゃんと二次会まで出席して、家に帰り着いたのは夜中の12時を過ぎてました。
夜中は寒かった~。
自転車乗って帰ったけど、手がかじかみました。

そんなこんなをやりながら、レポートを1本とメルマガ1本仕上げました。
今日はもう1本レポートを書いて、挨拶まで書けたら良いのだけれど・・・。
日にちが迫ってるから、頑張らなきゃいけないんだけど
今朝から両肩から首が痛くて、泣きそうです。(><)
昼間寝て、夜に頑張るとするか・・・って、夜中から風菫(かざすみれ)
明日は大阪に戻ります。

いつになったら楽になるんだろう、私。(><)

**--**--**--**--**--**--**--**

先日せっせと内職していた作品が、商品になりましたvv
布シールです。
1シート80円です。
100均よりも安い。(><)
[PR]

by fu-souka | 2009-03-28 13:34 | *風想花(日記)  

<< *久しぶりの土いじりvv *カーネーションのアレンジvv >>