*手作りはじめ。

d0034988_12192316.jpg

やっと色々な事が片付いてくれて・・・。
まだ残っている分も目途が立ったので
や~っと手作り始められます

昨日は、せっせと型紙をを作ったのvv
Yシャツを買った時に付いてくる台紙は捨てずに
型紙を作るのにいつも利用しています
薄っぺらい時は、2枚をノリで貼り合わせて使うと丈夫。

ハギレばかりを買っていた時期があって
色あわせをしながら、あ~でもない、こ~でもないと一人言。(笑)

作り出すと止められないのよね、これが。(*^^*)
携帯入れ、ペットボトル入れ、人形も作りたいな~。
好きなのをいっぱい作りたいの。
人のマネをするのが嫌いだから
デザインも考える。
アイディアを膨らませるのに
色んな本を読むけれど
決して同じものは作りたくないと言うのが私のこだわり。

そうそう、種の整理をしなきゃいけない。
5月に蒔く種の準備です。
バジルなんかはその最たるもので
5月の連休を過ぎないと発芽してくれないのよ。

モロッコ豆、ナタ豆・・・そう
ナタ豆を種まきしなきゃ
白と赤・・・今年は両方の豆があります
お茶にしたいから、沢山収穫したいな~。(*^^*)
福神漬もいいわね。(^¬^)じゅる。

第14回種もらってチョ♪、昨日からやり始めました。
今回は、大きなマリーゴールドやモロッコ豆も入れました。
欲しい方はご一報下さい。
って言うか、コミュで申し込んで頂ければと思います。
宜しく~~m(_ _)m ペコリ
[PR]

by fu-souka | 2009-04-02 12:19 | *風想花(日記)  

<< *やっと終わったじぇ~vv *畑にて・・・。 >>