*Rose White Liqueur ♪

d0034988_15185942.jpg
バラのリキュールが出来上がりましたvv

あの赤いバラで漬け込んだんですよ~(o^^o) ウフ
え?どのバラかって???
大阪の家の赤いバラです。
5月8日ごろに撮影したあのバラvv

赤いバラなので、綺麗に色が出てくれました。

これは花びらだけを使った贅沢なリキュールです。

お花屋さんで買ったバラは使えませんよ
農薬がかかっているので、決してそれはしないでね。

無農薬で育てたからこそ出来るお酒です。

あまり花びらを長い間入れておくと
色が変化して、茶色くなるんです。
で、一ヶ月ぐらいかな~、綺麗な色になったら
花びらを引き上げて漉します。

私は炭酸で割って飲みますが
とても良い香りがします。(*^^*)

甘味は抑えてあるんです。
炭酸を入れると甘くなりすぎるので・・・。
また、蜂蜜は利用しません。
蜂蜜の持つ、独特の匂いがバラの匂いを消すからです。
氷砂糖が一等良いと思います。

【バラの効能】

*更年期障害を軽減させる
*体の免疫力を高めてアレルギー症状を改善
*消化器官の活性化や、加齢臭や口臭を抑える
*新陳代謝を活発にして、冷えを改善
*催淫効果(女性・男性ともに有効)

などがあげられます。
[PR]

by fu-souka | 2009-06-03 15:20 | *ハーブ小話vv  

<< *蕗山椒 *マメ~その2(笑) >>